« 暑いのに煮込みうどん | トップページ | 夏が来た~ »

雨がシトシト日曜日

Koiniyurete 昨晩はipodで小柳ルミ子を聴きながら22時ごろ就寝。聴いていた気がついたが、「漁火恋歌」が無い、「春のおとづれ」が無い、「恋にゆれて」が無い、「一雨来れば」が無い。失敗した~。

5時少し過ぎに目が覚め「プレシャスモーニング」を聴く。由紀江さんのBGMだ~。(^o^)丿6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。通行料値下で海ほたるが盛況とか。でも安くした分、税金に反映されては困る。

1日、2日と高崎まつりが開催している。あれ、確かいい催しがあって行くつもりだったが、、。あ、「キングオブパスタ」があったのだ。悔しいです。(ザブングル風に)

朝日新聞「声」欄に「こども手当てより給食費無料を」と題する投稿があった。大賛成です。

7時半から「遠くへ行きたい」を見る。来週の旅人は由紀江さんです。見なくては、録画もなんとかしなくては。(^o^)丿

8時45分、小雨の中、とりせんへ買い物に出かける。時間前なのにドアの前には40人くらい並んでいた。9時、開店。カゴ置き場は一箇所なのでカゴの取り合いです。夏休みなので子供が多い。邪魔くさい。会計が終わり外へ出る。雨は止んだようだ。

Sekanndo 9時20分、帰宅。20分ほど草むしりをするが、汗が出てきたので止める。物置のMDケースをガサゴソ。ZONE、椎名恵、小柳ルミ子、岡田奈々のベスト盤、テープだが中森明菜のベスト盤があった。どうしようか。あ、2年前にipod用として音楽ファイル変換ソフト「アナログ録音」があったよな。

PCを起動、「アナログ録音」を起動させ、ZONEのベスト盤を録音しながらMP3に変換する。その後、iTunesに取り込みipodに転送する。聴いてみる。うふ、大成功です。(^o^)丿

お昼はざるうどんを食べる。ちょっとカロリー調整。^_^;外は小雨模様。

その後、倉橋ルイ子やまちんセレクト、椎名恵、岡田奈々ちゃんを同じように「アナログ録音」を使ってipodに取り込む。しかし録音しながら変換だから時間がかかる。^_^;

その後、テープの中森明菜ベストをipodに取り込む。これまた大成功。(^o^)丿

夕方のひととき、ユーチューブで中森明菜さまを聞いております。

http://www.youtube.com/watch?v=X9XxuP-YWpI&feature=related

« 暑いのに煮込みうどん | トップページ | 夏が来た~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事