« 9月のカレンダー | トップページ | ♪風は風、吹き荒れてこそ♪ »

進路が心配

やまちんの進路ではなくて台風の進路。^_^;群馬県にとって最悪なルートを通っている。ちょっと心配です。家が持つかな、、、。

昨晩は旅番組を見る。旧安曇村の中の湯温泉が紹介された。昭和57,8年ごろ、同僚のMさん、Kさんと3人でお風呂に入りに行った。当時の旅館はまだ安房トンネルの入り口付近にあった。そこで受付をして入浴料を払い、崖下にあった露天風呂へ。30メートルぐらい下った所に露天風呂はあり、そこでビールを飲みながら入った。川の向うには上高地へ行く国道があり、観光バスが来る度に立ち上がって手を振ったなあ。あはは。(^o^)丿

その後、21時ごろ就寝。5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ラブストーリーは突然に」、「時代」が流れた。その後、由紀江さんがBGMのプレシャスサンデーを聴くが、眠くなったので就寝。こんな夢を見た。

やまちんが見合いをする。相手はお菓子家のお嬢さん。お互い好印象。(^o^)丿「じゃあ、また」と言って別れる。しかしいつまで経っても返事が来ない。心配になりお菓子家に行くが、店番の母親はやまちんの顔を忘れてしまっている。仕方ないのでお菓子を買い、しばし世間話をするが一向に思い出してくれない。仕方ないのでお菓子をもう一個買って帰る。そこで目が覚める。

あまりいい夢では無かったな。^_^;6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ネットで台風の進路を見るが、あまりいい情報では無かった。

10月からのフジの月9に吉高百合子さんが出演する。制服姿も披露するらしい。(^o^)丿

シャープの携帯端末、起動に3秒しかかからないらしい。やまちんのPC、2分以上かかる。^_^;

朝日新聞「声」欄にかりゆし58の「さよなら」という歌が紹介されていたので聴いてみた。「僕が生きる今日は、もっと行きたかった誰かの明日かもしれないから」という歌詞がある。全体的にいい詩なのだが、ちょっと早口になっていたので聴き取りにくかった。詩がいいのだからもっと曲も工夫して欲しかった。

8時40分、出かける。ファミブへ行き、中身を確認してDVD2本を返す。またやったらバカみたいに思われる。その後、とりせんへ行くが時間前だったのでたばこを1服する。開店して中に入り買い物をする。レジに行くが、エコバックスタンプ券が無くなっていた。半分くらいたまった頃いつも失くしてしまっている。その後、帰宅。

9時45分、新町図書館へ行く。55分、到着してたばこを1服する。西の空が少し黒っぽいな。10時、開館してソファに座り「虎の城」を読む。大阪冬の陣から高虎が亡くなるまで呼んだ。主人の秀長の仕え「侍は槍働きだけでなく、算盤や土木知識の必要性」を学んだ高虎。その後、築城の知識を生かし家康に重宝された。しかし世話になった豊臣を裏切り、家康についた高虎の生き方を100%評価出来ない。家を守る、家臣を守るというのも分かるが、、、。

受付で年配の男性が「中身を入れないで返してしまいました」と言っている。やまちんだけでな無かった。(^o^)丿

11時、退出してフレッセイ新町店へ行く。スペースが見つからなかったので駐車場を1周、やっと見つけて店内に入る。親が食べるパンをカゴに入れ、レジへ行くが5,6人並んでいる。今日はやけに混んでいるなあ。

11時半、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

その後、DVD「再会の街で」を見る。

Cap007 ドン・チードル(ボルケーノ、トラフィック、クラッシュ、ホテル・ルワンダ)、アダム・サンドラー(Mr.ディーズ)、ジェイダ・ビンケット・スミス(マトリクス・リローデッドとレボリューション)、リブタイラー(アルマゲドン、ロード・オブ・ザリング)、サフロン・バロウズ(トロイ、エニグマ)、ドナルド・サザーランド(バックドラフト、スペース・カウボーイ、コールド・マウンテン)

歯科医のアラン。帰宅途中の街角で大学時代のルームメイトのチャーリーを見かける。別の日、チャーリーに話しかけるがアランを覚えていない様子。チャーリーは「9・11」で妻と3人の娘を失くしていた。クリニックが入っているビルにある、精神科医のアンジェラに診察をしてもらう。しかしそんなアランも妻とは関係がぎくしゃくしていた。

Cap009 愛を失くした男と、愛を見失った男の再会を描いた作品。「焼うどん屋」が出た場面ではつい笑ってしまった。^_^;

さて、Deli-Jに真沢温泉が紹介されていた。聞いた事の無い温泉だった。地図で調べたら上毛高原駅からサイクルスポーツセンターへ行く途中にあるらしい。行ってみたいな、温泉に浸かりたいな。(^o^)丿

« 9月のカレンダー | トップページ | ♪風は風、吹き荒れてこそ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事