« 今日はバーベキュー(^o^)丿 | トップページ | 台風近し »

朝、由紀江さん。昼、ルイ子さん。

昨日は玉村でバーベキュー。9時20分、Sちゃんの車に乗せてもらい途中D君を拾い、集合場所の玉村の両水へ。すでにS君、K君、A君、K澤君が来ていた。買い物をして東部スポーツ公園へ移動。

いつもの場所は取られていたので、すこし火起こしに不便な場所へ行く。バーベキューコンロを組み立てて炭に火をおこす。調理師のSさんに用意してもらった肉やウインナーを焼きながらビール、焼酎を飲む。その間の会話はいつもの猥談のほか、歴史物の会話がありました。

隣の外国人グループはラジカセをガンガン鳴らしていた。でも住宅地が近いので、大きい音は控えて欲しいよな。注意書きをした方がいいな。とにかくバーベキュー会場では日本語が聴けなかった。^_^;午後、SG君が合流。

16時半、空からポツリと来たので早めに撤収。K君の家で2次会が開催。19時過ぎ、Sちゃんが帰るので一緒に乗せてもらう。♪感謝です~♪そして19時半、帰宅。シャワーを浴びて就寝。

5時に目が覚め、5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ノリピー、昨日警察に出頭して逮捕されたとか。テレビの画面では先月のノリピーの顔が映し出されていた。少し頬がこけていたように見える。また足首に小さくTATTOOが彫られていた。何があったのかなあ。湾岸暑で取り調べをしているらしい。

その後、忘れないようにテレビのチャンネルを日本テレビに合わす。漫画を放送していた。タツノコプロの作品とか。懐かしい名前だ。「宇宙エース」、「マッハGOGOGO」を製作した会社だ。

7時半、「遠くへ行きたい」が始まる。由紀江さんが旅人、原爆ドームの中に特別入れてもらった。その後、被爆し亡くなった少女が弾いていたピアノに出会い、少し演奏をしてくれた。10月28日に「ビタミン」という名前のアルバムが発売されるらしい。初回限定盤はDVD付きとか。早めに予約しておこう。

CMで映画「プール」という作品の宣伝をしていた。小林聡美さん、もたいまさこさんが出るらしい。見てみたい。(^o^)丿

両腕を見たら両手の甲と二の腕が赤くなっていた。紫外線だな。薬を塗る。曇り空だったので油断した。やはりUVカットのカバーを買おう。

Img_1869 8時45分、とりせんへ行く。時間前だったのでたばこを2服する。9時、開店して中に入る。今日は先週より買い物客は少なかったように思える。買い物が終わり、隣のサントリアへ行く。1480円のカバーが、2割引で1184円だった。その後、一旦帰宅する。

9時45分、新町図書館へ行く。時間前だったのでたばこを2服する。10時、開館してソファに座り、「虎の城」を読む。10時20分、疲れたので寝る。11時、目が覚め続きを詠む。花火の音がした。今日はしんまちふるさと祭りの日だな。今日は高虎が秀長に従軍して四国平定、紀州平定するまで読んだ。

Img_1870 11時半、退出して帰宅。お昼はつけ麺を作り食べる。具はキャベツ、ハム、ネギとみょうがの千切り。当然ながら美味しい。

Hirenka1 その後、NHK「のど自慢」を見る。17番の女性が登場、そして曲名を言ったが「ひらいた」と聞こえた。そんな歌があったかな、と思ってイントロを聴いたらルイ子さんの「悲恋歌」だった。やまちん思わず「おお~」と叫んでしまいました。結果は「合格」。思わず拍手&ガッツポーズをとってしまいました。(^o^)丿

「悲恋歌」はすぎもとまさとさんの長女?で次女?ちゆきさんの姉チュウニさんが最近リリースした歌でもあります。「悲恋歌」は「走れ歌謡曲」にリクエストしよう。歌手は当然ながらルイ子さんです。

« 今日はバーベキュー(^o^)丿 | トップページ | 台風近し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事