« 進路が心配 | トップページ | またチラシにクーポン »

♪風は風、吹き荒れてこそ♪

アリスの歌にそんなのがあったよな。昨晩は選挙速報を見て23時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「蝉時雨れ」、「夏の終わり」などが流れた。昨日13時ごろ、台風の影響かそよそよと風が吹いてきた。群馬には直撃しなかったようだが、選挙という嵐に日本の政界は吹き飛ばされたようだ。海部さん、中川さん、久間さんなど総理経験者や閣僚も落選。保守王国の群馬では1区から3区までのベテラン候補者が落選、5区の小渕さんだけが民主党候補の約3倍の票を獲得した。福田さんも危なかった、やまちんの票も死ぬところだった。^_^;

民主党も勝つには買ったが、有権者は候補者がどんな人なのか分からず、民主党候補に投票した人が多かったはず。ちゃんと公約を実行しないと、今度は風は逆に吹くことを肝に銘じてもらいたい。

まずは年金改革、消えた年金や宙に浮いた年金を次の選挙までに受給者に給付することだ。また公務員改革、どんな役職の人でも平でも辞めたらハローワークへ行けばいいのだ。人材なんとかセンターは要らない。アニメの殿堂はどうなるのだろう。^_^;

大阪では何かの間違いで11歳の少女が投票し、それが有効になってしまったらしい。お粗末さま。

その後、DVD「みなさん、さようなら」を見る。

Cap002 カナダの病院に入院しているレミ。ある時、危篤になり家族やゲイ友達や愛人たちが集まる。息子のセバスチャンはイギリスでトレーダーをしているが、遠いカナダまで見舞いに来る。しかし病院は合理化で病人を4階に集めている。そのため廊下にベッドを置いている始末。セバスチャンはお金を使って、レミを空いている3階にレミを移す。

Cap004 セバスチャンは医者の友達から、痛みを和らげるためにヘロインがいいと聞きつける。そこでセバスチャンは警察へ行き、入手先の情報を仕入れようとしたが追い返される。笑ってしまいました。(^o^)丿

Img_204111時、お昼を食べに雨の中「味蔵」へ行く。変則十字路にあった閉店した生協の跡地、いつの間にかセブンイレブンが出来ていました。

Img_2040「味蔵」に到着。注文したのは味噌チャーシュー(785円)&クーポンで餃子&オレンジジュース。体が温まりました。(^o^)丿

♪風は風、頬打てばこそ♪ 自民党、強く打たれ過ぎたようだ。^_^;

16時、西の空が明るくなってきた。(^o^)丿

« 進路が心配 | トップページ | またチラシにクーポン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事