« 行方不明? | トップページ | ショック、そしてまたショック »

自称は詐称

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。坂本冬美さんが「また君に恋してる」を歌った。こんどカラオケで歌ってくれよう。その後、21時半ごろ就寝。背中が涼しい。(^o^)丿でも蒸していたので23時半ごろ目が覚める。3時少し前までうつらうつら。

ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」があるが寝よう。4時に目が覚めラジオをつける。「暑中お見舞い申し上げます」、「また君に恋してる」、「しあわせ涙」が流れた。「走れ歌謡曲」の音が聞きづらいので「あなモニ」と交互に聴く。「本日未熟者」、「じゃんがら恋歌」、「ひまわり娘」、「東京挽歌」が流れた。ちゆきさんはご飯を食べる時、牛乳を飲むとか。リスナーの中にはご飯に牛乳をかけて食べる人もいるらしい。

中学の同級生にもそんな人がいたな。そういえばそいつ、納豆を持って来たよな。つまらないことを思い出してしまった。

5時半、起き出して朝食。その後、ペットボトルを捨てに行く。その後、焙煎亭ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ノリピーはまだ行方不明らしい。逮捕された夫は自称プロサーファーだったらしいが、日本プロサーファー協会には登録されていないとか。なんだただのサーファーじゃないか。

三洋電機、大泉の東京製作所の500人を含む1000人を配置転換する。配置転換できない人は、早期退職制度を適用すると言っている。会社は「人削減が目的ではない」と言っているが、実質的に合理化人員削減ではないか。

大和ハウチュが3億5千万を所得漏れしていたらしい。何で大和ハウスなんだ。

8時45分、石川医院へ親を連れて行く。今日は一番だった。診察がすぐ終わり一旦帰宅。その後、新町図書館へ行く。すでに開館していた。ソファに座りい「虎の城」を読む。今日は本能寺の変、明智光秀との山崎の戦いまで読んだ。

Img_1860 11時半、退出して玉村の「ラーメン めんくい亭」へ行く。すでに二人がカウンターに座って食べていた。つけ麺が限定メニューにあったので注文する。(680円)

Img_1861 醤油味のスープはやや甘め。麺は中太、具はあさつき、メンマ、細切れチャーシュー、たまご、海苔。さっぱりして美味しかった。(^o^)丿

帰宅。13時半、チャイムが鳴る、宅配便だった。

Cap002 その後、DVD「シャッフル」を見る。サンドラ・ブロック主演。

夫のジムが交通事故で死亡する。妻のリンダはそれを受け入れられず、現在過去未来の世界を行き来するようになる。そして夫が事故を避けるように先回りするが、、、。

最後はほっ、でも、、、。こいいう作品は疲れる。^_^;

« 行方不明? | トップページ | ショック、そしてまたショック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事