五輪の追加種目
昨晩は22時頃就寝。でも蒸し暑く眠れず24時、涼しい風が吹いている中、なんとか就寝。
5時に目が覚め、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。その後、10分くらい草むしりをする。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。IOCでは16年の五輪に追加する種目を検討。ゴルフと7人制ラグビーが候補になったらしい。ゴルフのオリンピックはなじめないなあ。7人制ラグビーは見たことがない。やはり女子ソフトを復活してほしいが、JOCは力が無いから無理だろう。残念だが。
介護に疲れ介護士が父親に薬物投与して殺そうとした。他人には分からないよっぽどのことがあるのだろう。
上毛新聞社会面「藤岡市制記念花火大会 市民の善意で規模維持」との記事があった。決して善意ではない、強制集金だったのだ。ちゃんと取材せいよ。
今朝の浅間山方面です。周りの山々もはっきり見えます。空気が冷たいせいかしら。
8時45分、イオン上里へ出かける。9時5分、到着。ベルクへ行き100円発泡酒を捜すが無い。韓国産の発泡酒があった、6缶で498円。少し迷ったがカゴに入れる。どんな味だろな。その後、退出して群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろす。一旦帰宅。
10時、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展を開催していたので見学する。残念ながらこれぞ、という写真は無かった。野菜直売所で野菜を買い、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。その後、一旦帰宅。
11時10分、全席禁煙だが餃子の50円券があったので、おおぎや倉賀野店へ行く。
注文したのは「和風つけそば」(630円)と餃子(50円)。持ってきた女の子が逆に置いていった。スープは普通左側だろう。ちょっとプンプン(玉緒風に)
大根おろしとあさつきが夏を演出していましたが、残念ながら味はイマイチでした。^_^;
司会者で俳優の山城新伍さんが、老人ホームで70歳で亡くなった。山城さんが司会をしていた「笑あっぷ歌謡大作戦」は毎週見ていた。レギュラーとゲストが「あ・い・う」を使って俳句を作るコーナー。レギュラーの女性(確か岩城徳恵)がゲストの倉田まり子さんに対して、「あ~いやだ 石川ひとみに 瓜二つ」と言ったのを覚えている。合掌。
昨日、藤岡高校同窓会から期別(47~51)同窓会を開くための幹事会の通知が来ていた。あれま、いつの間に幹事になったのかな。男ばかりの同窓会には行く気にならない。幹事会は欠席だ。学校も藤女と統合したため閉校になったしな。^_^;
夕食前のひととき、ペニーレインの「夏祭り」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=lnDo21Qinp4&feature=related
最近のコメント