« 久々のお出かけ | トップページ | 朝から「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」 »

昨日のあさみちゆき大宮キャンペーン

昨日の分

12時40分、自転車をこいで出かける。昼間の自転車こぎは辛い。13時少し前に新町駅に到着。汗がどっと出てきました。

13時9分、上野行き高崎線の一両目に乗車。(1110円)やまちんを含めて6人しか乗っていませんでした。岡部まで冷房のため来たら寒くなってきた。鴻巣まで来たらお腹が痛くなって来た。早く着かないかな。

Img_2002 14時20分、さいたま新都心駅に到着。始めて降りる駅だ。改札を出たら多勢の人、若い人が多かった。ここには何があるのかしら。とりあえず帰りのキップを買い(1110円)、イトーヨーカ堂を捜す。3階建ての建物が見えました。目立ちませんね。^_^;

Img_1973 イトーヨーカ堂に到着。キャンペーン会場です。とりあえず店内に入り用を足す。^_^;

Asa501 隣のテントでCDが売られていたようなので忘れずに買う。(2800円)早く聴きたいわん。m(__)m

Img_1974 15時少し前の会場です。もう椅子席は埋まっています。下町のくまさんと夢追い人さんに挨拶をする。

0908231 下町のくまさんに手配をしてもらった、「東京歌物語」を受け取る。(1300円)東京新聞に08年4月から09年3月までに掲載された歌にまつわるエピソードを本にしたもの。

「見上げてごらん夜の星を」、「神田川」、「白いブランコ」など51曲が掲載されていました。

090823 ちゆきさんの「聖橋で」は2番目に掲載されていました。

091110 係りの人がチラシを配っていましたので貰う。東京国際フォーラムでの告知でした。

Img_1980 15時5分、リハーサル開始です。「娘から愛をこめて」、新アルバムから「USAGI」を歌唱。

隣に坐った人が「『走れ歌謡曲』で小池さんが、ちゆきさんのことを話していましたよ」と言ってきた。やまちん「そうですか、群馬は電波の入りが悪いんですよ」、「そうですか」と会話をする。「毒マムシさんがラジオ番組で「あの子はいい子だねえ」なんて言ってましたよ」、「悠々ワイド」のことだな、やまちん毎日聞いていましたが聞き逃していたようです。^_^;

下町のくまさんの隣にいた人が「Nさんが来れないから、やまちんさんによろしくと言っていました」と言って来た。「Nさん、誰だろな」と思っていたら金色夜叉さんだった。お気遣い、ありがとうございます。

Img_1987 16時、キャンペーン開始。やまちんの席の後ろには100人くらい立ち見の方がいました。年配の方が立っていましたが、14時半から来ているので席は譲りませんでした。^_^;

「あさがお」を歌唱。ちゆきさん「前の子が一緒に歌ってくれました」、父親と思われる人が「鮨屋で、」も歌うよ」、ちゆきさん「ありがとうございます」。マレーシアでのストリートライブ話しをする。現地でヒットしているというのでKiroroの「未来へ」を歌唱。

Img_1996 その後、アルバムから「世迷言」、「たそがれマイラブ」、そして「鮨屋で」を歌唱。「世迷言」は口ずさんでしまいました。(^o^)丿

16時半、キャンペーン終了。握手券もあったが事情があるので今回は遠慮しとこう。下町のくまさんに挨拶をして帰ることにする。イトーヨーカ堂へ行き小用を済ませ駅に行くと、36分発の高崎行きの電車は出たばかり。仕方ないので籠原行きの50分発の電車に乗ることにする。運よく坐ることが出来た。(^o^)丿

17時32分、熊谷に到着。一旦降りて49分発の前橋行きの電車に乗ることにする。16時17分、無事新町駅に到着。駅前の居酒屋の灯りが気になったが、飲んだら4キロの自転車こぎは辛いので断念する。途中のファミリーマートでビールを買う。(501円)

帰宅後、女子バレーを途中まで見て、22時半ごろ風の無い中就寝。

5時半、目が覚め起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら、「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴きながら、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を稼動させ、チラシなどをスキャン、そして昨日の出来事を書く。その後、「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」をipodに入れる。

Img_2008 8時50分、とりせんへ買い物に出かける。相変わらず邪魔くさい男性が何人もいた。帰宅後、「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」をCDにコピーする。カラーインクが不足気味だったので赤っぽくなってしまった。^_^;

Img_2010 お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

13時、新町図書館へ行く。たばこを1服して中に入り、ソファに座り「虎の城」を読む。今日は今治築城から津への転封、そして家康と秀頼対面まで読んだ。

15時、退出しセーブオンに寄る。コーラショックなどを買う。(401円)駐車場から出ようとしたら、車から出てくるD君を見かけた。その後、帰宅して初めてコーラショックを飲む。

午後のひととき、井上忠夫さんの「水中花」を聴いております。本人の歌が聴けないのは本当に残念です。http://www.youtube.com/watch?v=_eh1vJUjNSQ

« 久々のお出かけ | トップページ | 朝から「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事