« 自称は詐称 | トップページ | 今日はバーベキュー(^o^)丿 »

ショック、そしてまたショック

Asu5 昨晩は野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。0時半ごろ眩しくなり目が覚める。雷だった。ゴロゴロを音を立てている。耳をふさいだが雷鳴だか地鳴りだか分からないが家が揺れた。雷鳴を聞きたくないので由紀江さんの「明日のために」をipodで聴く。その後、就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴いて、6時起き出すが外は大雨。車に乗りゴミを捨てに行く。その後、朝食。食べ終わったら雨が止んでしまった。^_^;

その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女優の大原麗子さんが自宅で一人寂しく亡くなった。孤独死というヤツ。ギランバレー症候群という難病にかかっていたらしい。

大原麗子さんを意識して見たのは、ドラマ「子連れ狼」で藩を追われた男性を慕う女性の役。最後に見たのはNHK大河ドラマ「春日の局」だった。好きな女優さんの一人で声が好きだった。合掌。

元自衛隊幹部の田母神さんが6日、広島で講演を行なった。核武装が必要と言っていたらしいが、6日にすることは無いだろう。主張は分かるが、デリカシーが無さ過ぎる。

天候不順で野菜が高騰しているらしい。野菜好きのやまちん、困ります。^_^;

我がスワローズ、最下位の横浜に負けて対戦成績3勝10敗になってしまった。なんとかならんか。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行く。お金を下ろしてセブンイレブンへ行き、通販の代金、13440円+22778円計36218円を納める、その後、群馬銀行新町支店へ行き年金保険料14660円、健康保険料3000円を納める。その後、一旦帰宅。

10時半、出かける。ファミブへ行きDVD2枚とCD1枚を返却。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを換金する。千円の当たり券があったので1800円になった。(^o^)丿外の喫煙所でたばこ「峰」を1服。その後、店内を散策、辛子明太子とマグロ試食。(^o^)丿

その後、酒の吉田屋へ行き、純や午後の紅茶を買う。(1804円)その後、ららん藤岡へ行く。時間は11時40分、つけ麺でもと思い大勝軒の前に立ちメニューを見るが、つけ麺の写真が悪い。向かいのかえんに行く。冷やしつけ麺というのがあるらしいが、これも食欲を誘う写真ではなかった。仕方ない家で食べよう。

野菜直売所で野菜を買い、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物をキムチは美味しいのだ。その後、カワチへ行きお風呂の洗剤を買う。

12時少し前に帰宅。ノリピーが気がかりだったのでテレビをつける。画面はノリピーだったが、字幕に「酒井法子容疑者」とあった。何かの間違いかな、と思って聴いていたら、、、。残念、間違いであってほしい。裁判員のビデオにも出演していたらしい。

090807yomiuri ちゆきさんの記事が読売新聞に出ているらしい。買いたくも無い新聞だが仕方ない、近くのファミリーマートへ買いに行く。11月10日のコンサートの告知だった。

さて、明日は玉村で年に一度のバーベキュー大会。Sちゃんも参加するらしい。明日9時ごろ電話をしてみよう。

« 自称は詐称 | トップページ | 今日はバーベキュー(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事