« 五輪の追加種目 | トップページ | 今日は新町花火大会! »

今日も暑いよ~

昨晩は女子バレーと「火垂るの墓」を交互に見る。女子バレー、やはり高さ不足。「火垂るの墓」、やはり見ていて切なくなります。その後、23時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴くが寝てしまい、6時半目が覚め起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。たばこの喫煙者率が24.9%、男性が38.8%、女性が11.9%とか。昭和50年代に比べだいぶ減ったなあ。

上毛新聞に南牧村の「大日向の火とばし」の写真が掲載されていた。幻想的な写真だ、一度生で見て見合い。

8時半、浄泉寺へお墓参りに出かける。早かったので人出は少なかった。9時、帰宅。10分、出かける。セブンイレブンに寄り「いろはす」を買う。(105円)柔らかて美味しい。その後、25分ファミブに到着。たばこを2服する。

9時半、開店し中に入る。DVD「ノン子36歳」、「感染列島」、「コップラの胡蝶の夢」、CD「ZONE」を借りる。(796円)チェックしていた「禅」などは取られていました。その後、次回借りるDVDをチェックする。その後、新町図書館へ向かう。

10時10分、新町図書館へ到着。ソファに座り「虎の城」を読む。秀長死後、養子秀保が郡山豊臣家を継いだが、三成側?に暗殺され高虎は浪人になる。しかし秀吉から伊予7万石の代官に任ぜられ、当地へ赴くまで読んだ。どうしても三成は小栗旬を思い浮かべてしまう。^_^;

11時半、退出して帰宅。お昼は焼おにぎりとカップヌードル。ちょっと節約&カロリー調整。

その後、DVD「感染列島」を見る。

Cap017 妻夫木聡、壇れい、国仲涼子、田中裕二、池脇千鶴、キムラ緑子、嶋田久作、金田明夫、ダンテ・カーヴァー、馬渕英里可、田山涼成、佐藤浩市、藤竜也

救急病院に若い夫婦が来た。夫が咳をしているという。医師の松岡は「静養すれば治ります」と、言って帰すが翌日夫が急変し亡くなる。その後、同じような病状の患者が増え、原因としてある鶏舎が特定される。しかし患者は増えるばかり。WHOから小林栄子が派遣され病院は隔離病棟とされる。

もしこうなったら怖いよね。日本列島全体が隔離されそうだ。

« 五輪の追加種目 | トップページ | 今日は新町花火大会! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事