« 雨がシトシト日曜日 | トップページ | 涼風かい »

夏が来た~

昨晩は「天地人」を見て21時半ごろ就寝。0時半ごろ目が覚めipodで小柳ルミ子を聴く。やはり「漁火恋歌」、「春のおとづれ」が無いと寂しい。1時ごろ就寝。3時半、目が覚め椎名恵を聴く。5時、少し前「あなモニ」を聴く。「東京挽歌」、「君と歩いた道」が流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。水泳の古橋さんが亡くなった。BGMは由紀江さんの「思い出」が流れた。あまり安易に使って欲しくないな。川村カオリさんの時も「思い出」が流れたな。^_^;

JR青梅線で車掌が酔っ払いの世話をしている内に電車が発車した。お陰で乗り降りする人が電車内にいたまま次の駅まで行ったらしい。ま、けが人がいなくて幸い。

上毛新聞「ランチ探検隊」、邑楽町のイタリアンレストラン「SEMPLICE」さんが紹介された。チーフは金子由香利さん、何処かで聞いた名前だな。

同じ同窓万歳、12校が紹介された。熱海中学校というのがあった。群馬にそんなのがあったかな、と思ったらやはり静岡県の熱海だった。地元の新聞にそういうコーナーが無いのかしら。

10時、日が出てきた暑くなって来た。「3日から夏の天気でしょう」と天気予報で言っていたが当たってしまった。今夜も発泡酒が美味しいぞ。(^o^)丿

その後、MD小柳ルミ子、テープ椎名恵「ドラマ主題歌」(悲しみは続かない、LOVE IS ALL、愛は眠らない、今夜はANGEL)を、「アナログ録音」で変換し、その後、ipodに転送する。録音しながら変換するので疲れるわい。^_^;

Img_1854 11時、お昼はラーメンにしよう。おおぎや倉賀野バイパス店へ行く。たばこを吸おうと窓際の席に座る、やまちん「ここ、たばこは吸えますよね」と聞いたら、「全席禁煙になりました」、やまちん「えっ」ま、いいか。もう来ない。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

つけ麺を注文しようとしたがメニューには無い。仕方なく冷やし中華と餃子をセットで注文する。(961円)味は可もなく不可もなく。^_^;

テーブルを見たら90度の角度で「つけ麺」の写真が貼ってあった。あれでは分からないよな。^_^;

11時40分、退出して隣のセブンイレブンへ行きたばこを吸う。暑くなったので店内に入り、グラビアを見る。^_^;

14時、8月らしく暑くなってきた。氷枕を捜し冷凍庫へ入れる。あとは涼感式パッドが来れば暑さ対策は完璧だ。(^o^)丿

午後のひととき、フォーセインツの「小さな日記・希望」を聴いています。両方ともレコードがあったはずだが、、。

http://www.youtube.com/watch?v=CeuSdWhSADI

Oribia あ、オリビア・ニュートン・ジョンを忘れていたのでipodに取り込む。これで1030曲、7.2GB使ってしまった。^_^;

« 雨がシトシト日曜日 | トップページ | 涼風かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事