« またつけ麺です | トップページ | 久々のお出かけ »

連敗

昨晩は岩鼻の花火大会。18時、柳瀬橋が歩行者天国になったので、向こう側まで歩いていってみる。酒屋で生ビールを売っていたので当然ながら買う。(500円)「今日は生が美味しいよ」、やまちん「そうですね」なんて会話をする。生を飲みながら来た道を歩く。

Img_1950 19時40分、花火が打ちあがる。外に出て花火を見る。

気のせいか、Img_1955 いつもより花火の数が少なかったように思える。

20時40分ごろ花火大会終了。女子バレー、ロシアに3-1で負けました。これで2連敗。その後、風の無い中、就寝。

5時半、目が覚め起き出して、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、宮本とデントナのケガで2連敗です。15あった貯金が6に減ってしまった。それでも日ハムよりはマシか。^_^;

山形県で「金曜日は飲み会をしないように」と指針を出した。飲酒運転防止のためというが、そういう問題ではないと思うが。

朝日新聞「ひと」、アオダモを植栽している人を紹介していた。アオダモはバットの原材料。その前はトネリコだったと思う。漫画「父の魂」に書いてあったな。(古いネタ)

携帯の電話帳をエクセルに書き写す。平田って誰。横山って誰。丸本って誰、あ、伊香保の旅館だった。^_^;

8時50分、群馬銀行新町支店へ出かける。昨日、市役所から親の後期高齢者医療保険の督促状が来た。7月に納付書が来ていたが、「年金から天引きされるからいいや」と思って放っておいていた。そしたら「この分は現金で納めて下さい」とのこと。紛らわしい書き方をしおって。とにかく1期~3期分の2900円納める。一旦帰宅。

お昼はどうしようか。昨日外食をしたから今日は内食にしよう。冷蔵庫を見たら冷やし中華と焼きそばがある。今日は肌寒いから焼そばんにしよう、白くなったキャベツもあるし、、、。

10時10分、出かける。ららん藤岡へ行き、野菜とチキンカツ&コロッケを買う。その後、カワチへ行き、紅生姜と青海苔などを買う。

Img_1971 11時、帰宅。お昼は予定どおり焼きそばを作り食べる。ちょっと彩りが悪いな。^_^;

その後、NHK金曜バラエティを見る。モーニング娘が出ていた。半分は知らない顔だった。道重さゆみも当然ながらいた。

兼続の子役を演じた加藤清史郎君も出演。「わし、こんな所来とうはなかった」と言ったとか言わなかったとか。「かつおぶしだよ、人生は」を歌った。確か似たような歌があったよな。

テレビ朝日を見たら玉村の肉の駅が紹介されていた。

13時から「ごきげんよう」を見る。道重さゆみが出ていた。日が出てきた、暑くなりそうだな。

TAKATAIに立石の中国物産館が紹介されていた。こっちに住んで23年経つが、一度も行ったことは無かった。今度寄ってみようか。

夕方のひととき、竹内まりやさんの「駅」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=onEcr8B2Wj4&feature=related

« またつけ麺です | トップページ | 久々のお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事