« 朝から「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」 | トップページ | コンビニ店長は辛いらしい »

妙~なハガキ

昨晩は「TVタックル」を見て就寝。5時に少し前に目が「あなモニ」を聴く。「君がいるだけで」が流れた。5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。期日前投票、前回衆院選に比べ50%増加しているとか。やまちんも期日前投票をしようか。

ミス・ユニバース、ベネズエラ代表が優勝した。失礼な言い方だが日本代表の方は美人なのかねえ。

上毛新聞に「こんにゃくで名物料理」を題する記事があった。過日大宮でちゆきさんのキャンペーンがあった時、隣に座った人がこんな話をした。昨年、安中とか高崎周辺を旅行し、昼食は全部がこんにゅく料理だった。食べる気がしなかった、と言っていた。提供するほうも考えて出して欲しい。

朝日新聞「be」の「歌の旅人」に掲載されていた「転がる石」を読みながら、石川さゆりさんの「転がる石」を聴く。http://www.youtube.com/watch?v=kJ3B0dQAQQc

「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」にも「転がる石」が収録されているが、ちゆきさんよりやはり石川さゆりさんの歌の方がいいな。(^o^)丿

9時15分、出かける。27分、ファミブに到着。31分開店して中に入る。邦画コーナーへ行くが、借りたいDVDは貸し出し中。仕方なく洋画コーナーへ。「レボリショナリー・ロード」、「ミラーズ」を手に取りCDコーナーへ行く。録音そびれたのがあったので、ZONEと谷村新司を借りる。(計792円)

Img_2017その後、本売り場へ行き、森村誠一さんの「星の旗」(上・下)を買う。(1200円)早めに読んで、早めに売ろう。(^o^)丿

その後、市役所へ行き期日前投票をする。すでに何人も来ていた。ハガキと交換に投票用紙を貰う。あまり民主党に勝たせたくないので、小選挙区は福田さん、比例区は迷ったが社民党に入れる。

11時半、帰宅。お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

その後、「星の旗」を読む。面白い。15時少し前、上を読み終わった。

090825hagaki さて、昨日変なハガキが来た。差出人は「財団法人 全国支援消費センター」、何処かで聞いたような名前だ。でも「財団法人」が小さく印刷してある。

住所は「千代田区神田錦町2-3-29ビル3F」、「ビル3F」そんな住所は無いだろう。

内容は「貴方が契約会社に対して行なっている契約違反に、当該会社が貴方に対しての訴状を、管轄簡易裁判所に提出された為、本確認書を通知します」と書いてある。放っておけば知りませんよ、とのこと。

ま、馬鹿らしい。放っておこう。カワチの近くに交番があったよな。後で持って行こう。

午後のひととき、沢田研二さんの「さよならをいう気もない」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=WFoW8RKIyVQ

« 朝から「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」 | トップページ | コンビニ店長は辛いらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事