« 今日も暑いよ~ | トップページ | 今日はフラフラ »

今日は新町花火大会!

昨晩は女子バレーを見る。相手は韓国、3-0で快勝でした。相手チームのエースは今季からJTマーヴェラスへ入部する。これで山本愛選手、石川由紀選手も入部し、今回全日本入りした坂下選手、谷口選手も加われば入れ替え戦に出ることもないな。間違って優勝するかも。(^o^)丿その後、洋画劇場「硫黄島からの手紙」を見る。こういう戦争映画は見ていて切なくなる。戦争したければ将校だけでやればいい。その後、23時ごろ就寝。

6時半に目が覚める。少し寝坊です。^_^;いつもより遅い朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は「終戦の日」だったが、メディアによっては終戦記念日とかいてあるところがある。日本は敗戦国だから「記念」は無いだろう。話のタネに靖国神社に行ってみたい気がする。

大泉町に「富士宮焼そば」専門のお店が出来た。食べてみたいな。

昨日のちゆきさんの井の頭公園ストリートライブ、500人くらい来ていたようだ。お盆なのによく集まるなあ。

8時45分、とりせんは買い物に出かける。55分到着してたばこを2服する。「今日も元気だ、たばこが旨い」。開店して買い物をする。その後、一旦帰宅。

40分、新町図書館へ出かける。50分到着してK君へ電話をする。久々の発信だ。10時にGさんを迎えに行って、花火大会の会場へ行くという。やまちんは現地で待つことを告げる。その後、たばこを2服する。

Img_1877 10時、暑い中、ZONEをipodで聴きながら歩き出す。

15分、弁天橋の日陰で待っていたらK君の車が来た。K君の車の前には業者の車が5、6台。来年は9時半ごろ来て場所確保だな。ブルーシーツを敷いて場所を確保。今回は大人数らしい。その後、車に乗せてもらい新町図書館へ行く。途中、邪魔くさい車が2台あったが、、、。

30分、新町図書館に到着してソファに座り「虎の城」を読む。今日は高虎が朝鮮から帰国から帰国して、その後、恨みを買った三成が七将に追われて家康の屋敷に逃げ込むまで読んだ。三成は小栗旬の顔が思い浮かんでしまう。^_^;

11時半、退出してセーブオンに寄り酎ハイとスルメを買う。(327円)

Img_1878 帰宅して酎ハイを飲みながらNHK「のど自慢」を見る。ルイ子さんの歌が出ないかな、と思うが出るのは奇跡に近い。^_^;2番目の女性二人が「あなたとならば」を歌った。この歌もipodに入れなければ。

Img_1879 お昼は冷やし中華を作り食べる。具はハムときゅうりとおくら。当然ながら美味しい。(^o^)丿

Cap007 その後、DVD「ノン子36歳 家事手伝い」を見る。

坂井真紀、星野源、斉木しげる、宇都宮雅代、佐藤仁美、鶴見辰吾、津田寛治、新田恵理

実家の神社に帰っているノン子。ある日、神社で物売りをしたい青年と出会う。元締めに紹介するが断られる。そんなノン子に東京から男が訪ねて来る。

Cap011 ま、日常ありそうなストーリー。電車に見覚えがあった。エンドロールを見たら撮影協力・寄居町とあった。八高線ではないか。(^o^)丿

さて今日は新町花火大会。18時に両水で集合なので、17時40分くらいに自転車をこいで出かけよう。

ブログネタで「地震の時、一つだけ持って出るとしたら」というのがあった。やまちんだったらパソコンのハードディスクだな。大事なデータが入っているので、、、。^_^;また失くしたらかなわん。

« 今日も暑いよ~ | トップページ | 今日はフラフラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事