« あらま一回多かった | トップページ | 連敗 »

またつけ麺です

昨晩は女子バレーを見る。相手のドイツは日本をよく研究している。荒木を止めたり、栗原を止めたりしていた。じゃあ、日本は?と見ていたら、、、。相手のブロックが高いことを利用してブロックアウトは出きないものか。高橋選手はやっていたぞ。その後、21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ときめきのルンバ」が流れた。5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一時期、品不足だったバター、今では在庫過剰とか。あの騒ぎは何だったんだ。

缶コーヒーのBOSSのCM、宇宙人ジョーンズは結婚してしまった。この先どうなるんだろう。(^o^)丿

一ヶ月ほど前テレビで紹介されていた妙義山の第五石門。地元の山岳会が確認をしたらしい。でも行くのには危険なので立ち入り禁止とか。

7時、何の合図か知らないが「ボン、ボン」と音がした。朝からうるさいな、と思ったら今日は岩鼻の花火大会があったのだ。また近くで見える。この花火大会だったら1000円でも2000円でも寄付はするぞ。(^o^)丿

9時半、出かける。高崎駅東口の某所に車を停めて歩く。群馬銀行へ行き生活費と、土曜日の行動費を下ろす。その後、ヤマダ電機へ行く。来店ポイントは今日も10だった。たまには100ポイントが欲しい。乾電池を買い(590円)、再び来店ポイントの機械にカードを差し込むとさくらんぼが3個揃った。300ポイントだった。あはは、今日はいい日だわい。(^o^)丿

Img_1922 その後、しばし店内を散策。10時半、退出して某所に戻る。今日11時にオープンする「一風堂」へ向かう。環状線を出て青山の駐車場に車を停める。50分、到着。すでに何人か来ていた。写真を撮ろうとしたら携帯を落としてしまった。「カードが異常です」とのメッセージ。あれ~、壊れたかな。どうしよう。やりかたがわからないので、家に帰ってマニュアルを見よう。

とりあえず時間前だったので青山に入る。再び外に出ると客が中に入って行った。やまちん、遅れまいと中に入る。すでに半分席が埋まっていた。

予定通り「博多つけ麺」(850円)を注文。店員さんは愛想がいいな。バッグをしまおうとしていたら、店員さんがボックスを持ってきてくれた。感謝。ボックスにバッグと帽子を入れて椅子の下にしまう。「辛子もやしなどがありますのでどうぞ」と言われたので、辛子もやし、高菜、にんにくなどを貰う。その間、お客はどんどん入ってくる。

Img_1923 つけ麺が到着。しかし麺とスープの位置が違う。ま、いいか。麺を食べてみる。もっちりとしていました。スープは魚介系で濃厚です。具は角切りチャーシュー、あさつき、カリカリとしたもの(正体不明)。

トンコツをベースにしてある、と書いてありましたが、トンコツを意識せず食べられました。

Img_1925 お土産に手ぬぐいと替え玉お試し券と餃子賞味券をもらった。お店が落ち着いたらまた来てみよう。

Img_1924 15分、外に出るが何人も並んでいた。早く来て正解だった。(^o^)丿

さて、この位地から新町へ向かうのは大ごと。一旦高駒線に出て逆方向に走り、希望館病院の先を左折して、重田サイクルに出る。トイレに行きたかったのでベルク江木店へ行く。ここは5年ぶりかしら。手前の駐車場は一杯だったので奥の駐車場へ行く。通路上に停車している車があった。クラクションを鳴らさずに10秒くらい待つ。動かないので仕方なくクラクションを鳴らす。通路上で物思いにふけないでね。

車を止めて店内に入り用を足す。その後、店内を散策。ころちんさんの情報通り100円の発泡酒は無かった。残念。その後、帰路に着く。岩鼻の裏道を走り、八重鮨の前に来たら業者の車だろうか何台も停まっていた。走るのに少々邪魔だな。

12時10分、帰宅。マニュアルを見ながら携帯を直す。これで買わずに済む。(^o^)丿

さて、今夜は岩鼻の花火大会。家を2,3歩出れば花火が近くで見える。幸せだわい。(^o^)丿。

そんな訳でZONEの「H・A・N・A・B・I~君がいた夏~」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Ww-A-nxj_Ww&feature=related

« あらま一回多かった | トップページ | 連敗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事