« 今日は新町花火大会! | トップページ | 雲っていても、、、 »

今日はフラフラ

昨日の分

18時、新町の両水で飲み物とツマミを購入。その後、車で少し移動駐車、そして降りて花火大会の会場まで歩く。18時40分ごろ乾杯して花火を待つ。屋台が前年まで土手に店を開いていたが、今回からは下に移動。やまちんたちのまん前だった。来年は少し移動だな。今回は男3人、女5人が参加。

Img_1886 19時50分、花火が始まる。しかし屋台の明かりがジャマだな。

Img_1893 綺麗ですねえ。ビールなどを飲みながら、寝そべり花火を見る。トイレに行きたくないのでやや遠慮がちに飲む。^_^;

20時50分、花火大会終了。シーツをたたみ車の駐車場所まで歩く。近くの公衆トイレで小用。その後、両水へ行き飲物を補充してGさん宅へ移動。その後、2次会が始まる。

何故か美人女子バレーの選手の話題になった。今から10年位前にすごい美人の選手がいたという。誰だ、益子直美かな、斉藤真由美かな、まさか多治見麻子ってことはない。Gさんがネットで調べたら山内美加選手らしい。確かダイエーの選手だったな。やまちん的には?だが、、、。美人選手というと20数年くらい前に、東洋紡に在籍した田渕良子選手が思い浮かぶ。確か左利きの選手だった。

23時少し過ぎにSちゃんの車に乗せてもらい、20分、帰宅する。着替えてすぐ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時、「あなモニ」を聴く。「若草の髪飾り」が流れた。今日は幻の大和武尊の千円札が発行された日とか。その後、「あなたはしあわせになる」、「パイナップル・プリンセス」、「空港」、「ブルーライト・ヨコハマ」、「ときめきのルンバ」、「時代おくれ」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。5人の戦国武将をイメージしたiPhoneが販売されるらしい。織田信長、伊達政宗、直江兼続、真田雪村と、、、、。98000円もするらしい。

さて自転車を新町駅の駐輪場においてある。取りに行きたいが今の状態では無理。^_^;

その後、DVD「コッポラ 胡蝶の夢」を見る。

ティム・ロス(猿の惑星、海の上のピアニスト、パルプフィクション、世界中がアイラブユー)、アレキサンドル・マリア・ララ(愛を読む人)

Cap004 人生の折り返し点をとっくに過ぎたドミニク。彼はずっと思い続けたラウラという女性がいた。感謝祭の夜、雷に打たれショックでドミニクは段々若返っていくようになる。そして若き日のラウラと出会う。

現在、過去、未来を行き来する内容。ちょっと難しい作品だった。^_^;

お昼はお蕎麦を食べる。今日は少し涼しいな。(^o^)丿

15時、体調が良くなったので自転車を引き取りに行く。外は相変わらず日差しが強い。UVカットのカヴァーを腕に巻いて運転する。男なのに情無い。^_^;

夕方のひととき、杏里の「夏の月」を聴いております。

http://www.youtube.com/watch?v=AvQWC4bQUVU&feature=related

« 今日は新町花火大会! | トップページ | 雲っていても、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事