« 朝、由紀江さん。昼、ルイ子さん。 | トップページ | そんな、いきなり »

台風近し

昨晩は「田舎に泊まろう」を見る。女性レポーターが泊まった家のご主人が、「56(ごろく)豪雪」の話が紹介された。昭和55年12月から56年2月までは全国的に寒く豪雪だった。

やまちんが初めて外回りして迎えた冬が56豪雪の年だった。それも免許取って初めての冬。ある日、松本の事務所を出て筑北村(旧本城村、坂北村、坂井村)に行く途中に雪が降り出した。スパイクタイヤを履いていたが、危ないのでチェーンを巻いた。でも巻いている間にも雪は降っている。それもズンズンと。明科町からの上り口を行ったが、雪の量が半端じゃないので途中で引き返したことがある。

その時期、金沢工場からの「峰」が豪雪で貨物列車が動けなくなり品不足になったな。新宿からのアルプス号が、大町の手前で動けなくなったことがあったなあ。そんな事を思い出してしまった。^_^;

その後、「天地人」を見て女子バレーを見る。JTの坂下選手が序盤活躍しました。後半は狩野選手が活躍して3-1の逆転勝ちでした。それに比べ我がスワローズ、金満球団に負けて5連敗です。^_^;その後、22時頃就寝。

5時に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風と熱帯低気圧が近づいているらしい。お陰で外は大雨だ。

四万温泉でもノリピーの件で困惑しているらしい。朝ドラ「ファイト」のロケ地で各施設に「ファイト」のポスターが貼ってある。どうしたらいいか判断が難しいな。^_^;

ワイドショーでもノリピーに関係する報道ばかり。もう飽きてしまった。図書館へ行こうにも雨が降っている。今日はおこもりだな。(^o^)丿

お昼はパンを一枚食べる。節約&カロリー調整。外は小雨に変わった。

Asami5 19日に発売のちゆきさんのアルバム、「あさみのうたⅤ」が発売される。なかなかいいジャケット写真だ。ま、今まではイマイチだったからな。^_^;

22日の大宮でのイベントでCDを買おう。

夕方のひととき、ちゆきさんの歌う「秋冬」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=3Y1UYNvAfBo

やまちんの十八番です。(^o^)丿

« 朝、由紀江さん。昼、ルイ子さん。 | トップページ | そんな、いきなり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事