« 涼風かい | トップページ | 自称は詐称 »

行方不明?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。藤あやこさん、相変わらずお色気たっぷり。五木ひろしさんはちあきなおみさんのカバー「紅い花」を歌った。「あさみのうたⅣ」でちゆきさんも歌った、すぎもとまさとさん作曲の歌だ。今度カラオケで歌ってくれよう。その後、スワローズの勝利を確認後22時ごろ就寝。でも眠れず3時ごろまでうつらうつら。5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。「夏が来た」(キャンディーズ)が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、ペットボトルを捨てに行く。その後、焙煎亭ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ノリピーこと酒井法子さん、夫が麻薬所持で逮捕されたため、現在行方不明で事務所は捜索願いを出したらしい。早く元気な姿を見せてほしい。隠れノリピーファンのやまちんでした。

漬物で有名なJAさわだがJAあがつまに合併されるらしい。「沢田の漬物」のブランド名はどうなるのかしら。

また自動車道で逆送する車があった。「入り口を間違えた」と言っているらしいが、ちゃんと合流すれば走行車線を走るので分かるはず。こんな人からは免許を取り上げて欲しい。

広島で被爆ピアノが修復され明日演奏されるとか。9日の「遠くへ行きたい」で由紀江さんも広島を旅している。たぶんこのピアノにも触れているだろう。演奏もしているだろう。

親をデイサービスに出したあと、草むしりをする。10分くらいで汗が出てきた。

9時15分、今日は半額の日なのでファミブへ行く。すでの10人くらいが並んでいた。10時、開店。CD「アリス・ベスト」、DVD「シャッフル」、「ラブファイト」を借りる。(597円)

Img_1859 その後、帰宅。さっそくCD「アリスベスト」をiTunesに取り込み、谷村新司ベストとダブっている歌を削除、そしてipodに転送。

お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

12時半、チャイムが鳴る。宅配便、通販で頼んでいた冷感敷きパッド(大・小)だった。さっそく寝てみる。おお、幾分涼しさを感じる。今日は眠れそうだな。(^o^)丿

その後、ウィンクの「いつまでも好きでいたくて」(テープ)、シモンズの「恋人もいないのに」「振り向かないで」、「ひとつぶの涙」(以上MD)をアナログ録音で録音し、iTunesで取り込み、ipodに転送する。7.35Gを使ってしまった。^_^;

Cap003 その後、北乃きいちゃん主演DVD「ラブファイト」を見る。

北乃きい、林遣都、大沢たかお、桜井幸子、波岡一嘉

幼なじみの稔と亜紀。いじめられている稔といつも亜紀がかばっていた。ある日、稔は大木という元プロボクサーと知り合い、ひそかにボクシングを習うことにする。しかし亜紀にばれてしまい、亜紀もジムに通うようになる。

ま、青春物ということで、、、。^_^;

さて東京では冷やしカレーというのが流行りつつあるらしい。カレーもご飯も冷たいとか。一度食べてみたい。

夕食前のひととき、シモンズの「ひとつぶの涙」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=FMKfe1wpDBQ

« 涼風かい | トップページ | 自称は詐称 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事