« 夏が来た~ | トップページ | 行方不明? »

涼風かい

昨晩は「真打競演」を聴く。トリは春風亭正朝さん、松本にいたとき「籠鳥」を聞いたことがある。約一時間くらいの長い噺だったと記憶している。その後、22時頃就寝。

5時に目が覚めラジオを聴く。5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。裁判員制度が始まった。やまちんが裁判員だったら、一人殺しても死刑を求刑します。

祖母と孫娘を死傷させたとかで男が逮捕された。男は孫娘が働いている耳かき店によく来ていたらしい。月に40万くらい使っていたとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

押尾なんとかが薬物を使っていたとかで逮捕された。矢田なんとかと結婚した時、ワイドショーでは「ビッグカップル」と呼んでいた。

でもね。(長山洋子風に)、二人の何処がビッグなんだろう。二人のドラマ、映画は見たことはない。押尾の歌は一度ミュージックステーションで聴いたが、下手な英語の歌を歌っていた。

おおぎやのチラシが入っていた。餃子50円のクーポン付きだった。禁煙だが行ってやるか。つけ麺もあるらしい。

さて、ラーメンの画像を整理する。お店の画像と一緒に撮っていたので何処のお店のラーメンかすぐ分かる。本家「やまちんのひとりごと」でページを作ってみようかな。

10時、出かける。フィールの駐車場に車を停め、群馬銀行のキャッシュコーナーへ行くが4人待ち。車が道路脇に停まったが、車の半分が車道に出ている。あれではぶつけられて文句が言えないな。なんで気がつかないのだろう。

順番が来てお金を下ろし、フィールのサントリアへ行き、UVカットの腕サポーターを捜す。あるにはあるが高い。1400とか1700円で売られていた。あきらめる。長袖シャツを着て我慢しよう。その後、CDコーナーへ行く。色々な演歌歌手がいるんだな。

Img_1855 その後、ららん藤岡へ行きたばこを2服する。大勝園でラーメンでも、と思ったがまだ準備中。定食屋の前では焼き鳥が焼かれていた。飲みたくなりではないか。

その後カワチへ行き、ほうきなどを買う。「麦の助」という100円の韓国の発泡酒があったので買ってみる。どんな味だろな。合計852円

Img_1856 11時40分、帰宅。お昼はつけ麺を作り食べる。味は魚介醤油味、具はハム、キャベツ、みょうが。当然ながら美味しい。(^o^)丿

ワイドショーを見ていたら、涼風まよさんの夫が覚醒剤で逮捕されたらしい。BGMは何故だが岩崎良美さんの「涼風」。シャレかい。笑ってしまいました。(^o^)丿

さて尾瀬保護財団主催の会議があり、入山規制を緩和を検討しているとか。是非、検討をお願いしたい。出来れば鳩待ち峠ルートでやまちんのタイムスケジュール、3時出発が出来るよう緩和を望みます。今の有料バスの時間では尾瀬ヶ原を一回りして、鳩待ち峠に戻るのは4時ごろになってしまう。それでは遅い。天気が変わってしまう。

午後のひととき、椎名恵さんの「LOVE IS ALL」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=h9GNMBu_zmA&feature=related

確か「おんな風林火山」の主題歌だったよな。「今夜はANGEL」(ヤヌスの鏡)のようなパワフルな歌声、「愛は眠らない」(花嫁衣裳は誰が着る)のような包みこむような優しい歌声。一度、椎名恵さんの歌を生で聴いてみたい。(^o^)丿

« 夏が来た~ | トップページ | 行方不明? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事