« 未曾有?な来館者 | トップページ | 9月のカレンダー »

いい言葉を発見

昨晩はイロモネアを見る。しかし審査員が同じ芸能人だったので、審査が甘くほとんど合格してしまった。面白くないので途中まで見て22時頃就寝。風も無く蒸し暑かったので、首の周りがチクチクしていたため寝つきは悪かった。

2時ごろ目が覚め3時半ごろまでうつらうつら。こんな夢を見た。

近所で祭りがある。S君とK君が集まった。花火をしよう、ということになったので、やまちんが自転車で買いに行く。2,3軒廻ったがいいのが無い。やっと見つけ家に戻ったらリュックに入っていない。「何やってんだよ」と非難され、「じゃ、また買いに行くよ」と逆切れして、雨の中へ自転車をこいで出かける。

そこで目が覚める。あまりいい夢でなかった。^_^;5時半、置きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日もいっぱいゴミが落ちていた。ちゃんと家で捨てろよ。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の上毛新聞のひろば欄、どれも心温まるいい投稿だった。しかし一つだけ気になったのがあった。

倉賀野駅の下り線沿いの道が草ぼうぼうだったとか。それで倉賀野駅に電話したら「それは保線区の管轄で、自分たちの範囲ではない」と回答があったそうだ。仕方ないので自分たちで草むしりをしたらしい。それにしても駅の人の受け答えが悪い。管轄が自分たちでないにしても、「管轄している部門に連絡をしますね」くらいの回答があってもいいのではないかなと思う。

新型インフルエンザ、30歳以下の感染者は85%とか。ひとまず安心。

「借家の更新料無効」との大阪高裁の判決があった。やまちん、とりあえず自家なので関係ないが覚えておこう。

群馬テレビでタレントの川崎麻世さんの「もつ鍋」の店が、高崎でオープンしたことを報道していた。コーディアル証券の近くかな、と思ったらみずほ銀行の向うのホテルの2階で、ダイヤモンド・ペガサスの秦監督がオーナーとか。一度行ってみたいが夜の営業のみらしい。

TAKATAIに吉井町の海鮮丼のお店と、連雀町のパスタの美味しそうなお店が紹介されていた。記事を切り取って、近いうちに行ってみよう。

8時半、親をデイサービスに出した後、掃除をする。しかしすぐ汗が出てきてよけいチクチクする。

9時半、たばこを買いに玉村のヨークマートへ行く。近くにたばこ屋さんがあるが「峰」は置いていない。取り寄せも出来るが配達まで待てない。ヨークマートに到着。店内に入り100円発泡酒を捜す。あるにはあったがバラ売りで123円で売られていた。当然、買わない。たばこ売り場へ行き、「峰」を3個買う。(900円)その後、一旦帰宅。

今度はカワチへ行き、ゴミ袋などを買う。その後、ファミブへ行き、DVD2本とCD2枚返却する。返却ケースに「レンタル製品半額」券があったので、DVD「禅」、「ダウト」、「みなさん、さようなら」、「再会の街で」を借りる。(816円)店内にはやまちんと同じようなヒマ人が何人もいた。^_^;

Img_2032 その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で詩人の方の個展をしていたので見学をする。

Img_2033 2階にも作品があったので上って見学。気に入った言葉があったので紹介します。

「あなたが笑ってくれるなら、私の心に傘はいらない」

いい言葉ですね。(^o^)丿31日まで開催しています。その後、野菜売り場へ行き、野菜を買い、肉の駅でチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_2034 11時、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。当然、ながら美味しい。(^o^)丿

Cap002 その後、DVD「禅」を見る。ディスクを入れようとしたら、「レボリショナリー・ロード」のディスクが出てきた。あれま空のまま返してしまったようだ。あわてて返しに行く。^_^;

朝日新聞の声欄に「高速道で増えたマナー知らずう投稿があった。そういえば一般道だったが昨日、中居町の黒沢病院の前を走っていたら、右車線を走る車が乱暴な運転をしていた、「1752」のHONDAのCR-V。前方の停車中の車を避けるため、やまちんの車線にはみ出して来た。危うくぶつかりそうになったので、急ブレークを踏むはめに。一度、事故を起こすといい。ちょっとプンプン(玉緒風に)。

« 未曾有?な来館者 | トップページ | 9月のカレンダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事