« 昨日のあさみちゆき大宮キャンペーン | トップページ | 妙~なハガキ »

朝から「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」

Img_2011 昨夕、同級生の柳家紫文が出演する「笑点」を見た。ネタは魚屋、酒屋、中国の要人、金魚屋だった。もう少し時間が欲しかったな。^_^;

その後「天地人」、女子バレー、女子マラソンを見る。女子バレー、第二セットは谷口選手(JT)の活躍で取ったが1-3で完敗。女子マラソンは尾崎選手の激走があり銀メダルを獲得しました。(^o^)丿その後、23時ごろ就寝。

6時半、目が覚め起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JR西日本の運転手が、運転席の後ろにいた女性を携帯で撮影していた。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)よそ見している間に何かあったらどうする。それに比べオーバーランなんて可愛いものだ。

イタリアの宝くじ、270円程度支払った人が約190億円を手にした。羨ましい。

北海道で8人が凍死した事件。ガイドはラジオを持っていなかったとか。携帯で天気予報を入手していたらしいが、登山にラジオは必需品。特にガイドの人は持っているべきだろう。

我がスワローズ、勝ちパターンだったが、、、。6カード連続負け越しです~。(T_T)

Asa503 その後、「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴く。

9時45分、散髪のため湯都里へ行く。10時5分、到着。荷物をロッカーに入れて髪切り処へ行くが、すでに2人が作業中。しばし待つ。今日は女性理容師はいなかった。(^o^)丿

すぐやまちんの番が来た。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。10分後、終了。その後、脱衣所へ行き、体重計に乗る。56.2キロだった。(^o^)丿

その後、体を洗い露天風呂に入りに行く。外に出たら涼しい、というより寒かった。岩風呂に入り「花のように 鳥のように」を、口ずさみながら体を温める。その後、スチームサウナに入ったりして過ごす。

脱衣所へ行きその後、外の喫煙所でたばこを1服する。たばこの煙に対して苦情があるようだが、世の中には色々な臭い、音などがある。そのくらいは我慢出来る範囲だろう。その後、2階のリクライニングチェアに座り、谷村新司を聞きながらくつろぐ。

11時半、1630円支払い退出する。アピタへ行き、ポテトチップスなどを買う。(461円)

12時、帰宅。お昼はカレーうどんを作り食べる。

Asa504 午後、「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴きながらお昼ね。(^o^)丿

さて、オリエント急行が今年11月に126年の幕を下ろすとか。また駆け込みで乗る人がいるだろう。やまちんも乗ってみたいが、、、。図書館で「オリエント急行殺人事件」でも読もうか。^_^;

就寝前のひととき、ちあきなおみさんの「円舞曲(ワルツ)」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=6buNFxjdtiA&feature=related

« 昨日のあさみちゆき大宮キャンペーン | トップページ | 妙~なハガキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事