« 紫外線かよ | トップページ | 今日からは藤堂高虎 »

100円の発泡酒

昨晩はプロ野球オールスター戦を見る。昔は誰と誰との対戦が見たいよな、なんて思っていたが、今は交流戦があるので興味が薄くなってしまった。試合前、上がり症の若松さんが受賞の挨拶をしていた。なんとか無事に挨拶は終わったが、見ているほうはドキドキでした。

試合では我がスワローズの青木選手が、逆転ツーランを打ってMVPに輝きました。(^o^)丿その後、22時頃就寝。

5時に目が覚め、6時起き出して昼食。その後、お茶飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。浜松市の女性職員がチャットに自分の裸の動画を流していたらしい。そのせいで停職6ヶ月をくらったとか。見てみたかった。^_^;

前橋の厚生年金会館と高崎のサンピアが落札された。サンピアは10年位前、会社の研修「ライフプラン50」で1泊したことがある。「50歳以降の計画を立てましょう」という研修だったが、その前にリストラに遭ってしまった。意味の無い研修だった。

朝日新聞「be」、生協の白石さんの記事があった。案外若いじゃん。

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。長袖のシャツを着て、指先を切った綿手をはめて運転する。石川医院に到着して席に着いたら席が始めた。外に出て咳をしていたら、石川先生がIQで出勤してきた。

診察が終わり、9時40分に帰宅。今日はファミブが半額の日だ。いつもより混んでいるかも知れないが行ってみるか。9時55分、ファミブに到着。駐車場はすでに3分の2埋まっていた。

Img_1835 DVD「休暇」、「しあわせのかおり」、「三本木農業高校馬術部」を借りる。(597円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き100円の発泡酒ザバリュをカゴに入れる。他にきしめんなどを買う。(1374円)

1本100円の発泡酒といっても、すでに1本109円で買える発泡酒があるから驚くことはなかったのだ。

その後、帰宅。おひるはざる麺を作り食べる。具はなし。^_^;

その後、DVD「休暇」を見る。

Cap003 小林薫、西島秀俊、大塚寧々、大杉蓮、柏原収史、今宿麻美

Cap001 子連れの美香と結婚を進めている刑務官の平井。新婚旅行に行きたいが、親の葬儀のためすでに有給は使い果たしていた。平井が担当する受刑囚金田が、旅行前に刑が執行されることになった。刑に携わった者は翌週の月曜日が、「押さえ役」をした者は翌週一週間が休みをもらえる規定になっている。金田の刑を知った平井は「押さえ役」を申し出る。

西島秀俊は何の色にでも染まる役者だな。小林薫は上手い役者です。

15時現在、蒸し暑いです。除湿機をかけその前に座ってます。^_^;

夕方のひととき、ルイ子さんが歌う「時代」を聴いております。今年のライブは10月かな11月かな。とにかく待ち遠しい。

http://www.youtube.com/watch?v=TqYJtAoM1Nc&feature=related

« 紫外線かよ | トップページ | 今日からは藤堂高虎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事