« 本日はちゆきさんデー。だ~けど(高田みづえ風に) | トップページ | 今日は涼しい日だ »

むむむむ、蒸し暑いっぞ~

Img_1672 昨晩は19時から「日本のうた」を見る。「君の瞳は100万ボルト」、「ボヘミアン」、「まちぶせ」、「二人の愛ランド」では口ずさんでしまいました。20時からはちゆきさん出演の群馬テレビ「カラオケチャンピオン」を」見る。審査委員長は師匠のすぎもとまさとさんでした。

出場者8人のうち上手いな、と思ったのは20歳と40代くらいの男性二人。でも優勝したのは「吾亦紅」を歌った別の男性でした。

Img_1671 美容師の男性が出た時はちゆきさん、「すぎもとまさと先生かと思いました」と笑いを誘ったら、「吾亦紅」を歌った男性に対してすぎもとさんは「サングラスをかければ良かったのに。ちゆきが『私のタイプです』と言っていたよ」とやり返していました。(^o^)丿

Img_1715 その後、ちゆきさんは「鮨屋で、」を歌唱。

その後、22時頃就寝。1時に目が覚める。1時半、雨が激しく降ってきた。

6時、目が覚め朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「利回りいい社債に注意」と題する記事があった。やまちん5%くらいだったら信用します。^_^;

朝ドラ主役に松下奈緒さんが決まった。テーマも演奏するのかしら。

9時40分、パソコンを持って新町図書館へ出かける。55分到着。たばこを2服して開館を待つ。段々暑くなってきた。

10時、開館して中に入る。返却するDVDがあったので車に戻ると、同級生のS君が文化ホールの駐車場の方から来た。S君も何か借りていたようだ。お互い挨拶。

机に座りパソコンを起動させ、テンプレート集を開いてみる。その後、火坂雅司の「家康と権之丞」を読む。これも面白そうだ。(^o^)丿

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行き、買い物をする。(355円)その後、帰宅。お昼はパンとハヤシカレーヌードルを食べる。

14時現在、蒸し暑いです。^_^;

Mimikyouhon4 夕方のひととき、由紀江さんの「しあわせまでもう少し」を聴いております。

昨日JT女子バレーチームに山本愛選手が入部し、宝来選手とツインタワーで頑張って欲しいと書きましたが、宝来選手は5月に退部していました。ちょっと寂しいです~。^_^;

« 本日はちゆきさんデー。だ~けど(高田みづえ風に) | トップページ | 今日は涼しい日だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事