« 竜巻だ~ | トップページ | 他の100円発泡酒 »

久々のパイプ&峰

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。秋川さんが出ていたが、あの声にはもう飽きて来た。紅白には出ると思うが、、、。その後、我がスワローズの勝利を確認して21時半ごろ就寝。でも蒸し暑く23時ごろまで眠れず、5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「ライド・オン・タム」、「同じ空をみつめてる」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭ブレンドをを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横浜市長さんが任期を残して辞任、国に対して政治活動をするという。確か衆議院議員を任期途中で辞任して、横浜市長選に立候補して市長になった。ちゃんと任期を全うしてから行動を起こすべきだろう。

歌手の川村カオリさんという方がガんで亡くなった。名前は知っていたが歌は知らなかった。テレビの報道では「ZOO」がデビュー曲だったらしい。「ZOO」はドラマの主題歌で、菅野美穂さんが歌っていたので知っていた。38歳の若さでの逝去。本田美奈子さんも確か38歳で亡くなったな。合掌。

上毛新聞22面にホンダ・インサイトの広告が掲載されていた。1300CCで189万、リッター30キロ走るらしい。この車もいいな。記事「体験ウキウキドライブ」に伊香保温泉・洋風旅館、ぴのんさんが紹介されていた。食事処「夢見亭」の創作中華を食べてみたい。「4月に行きますよ」とぴのん掲示板に書き込みをしていたが実現していない。^_^;

ヨーカ堂系のお店が玉村にあった。行ってみよう。

Img_1838 9時40分、小雨の中、出かける。10時少し前、ヨークマート玉村に到着したがすでに開店していた。7月から8月までは9時開店らしい。

店に入るとたばこ売り場があったので覗いてみる。パイプたばこが2種あった、峰もあった。帰りに買おう。

Img_1839 まずお酒売り場へ行く。あったやないかい。6缶で600円、1缶だと123円とあった。1ケース買えばいいのだが、6缶*2を買う。(1200円)レジへ行く。

やまちん「この値段はずっと続きますか」、「さあ、分かりません」。やまちん「お試し価格と書いてありましたよ」、「じゃあ、そうかも知れませんね」。そんな会話をする。その後、たばこ売り場へ行き、峰2個(300円)とパイプたばこ(910円)を買う。(合計1510円)

峰が無くなったらここで買おう。パイプの910円はちょっと高い感じがするなあ。JT製品時代は600円くらいで買えたが、今は外国たばこしかない。コストが掛かるので6年前からJTではパイプは扱っていなかったのだ。(確か)

帰宅後、雨が止んだので草むしりをする。しかし蒸し暑くなったので10分で終了。その後、コーヒーを飲みながらパイプを吸ってみる。案外吸いやすいパイプたばこだ。(^o^)丿

Img_1840 お昼はつけ麺を作り食べる。麺は180gなので食べがいがある。満帆は300gだったよな。この麺のスープは醤油味がちょっときついかな。^_^;

晴れてきた。蒸し暑い。

さて衆議院選挙。わが群馬4区は福田さんの対抗馬として、民主党は女性候補を立ててきた。ま、福田さんが勝つだろうからこの女性候補に入れよう。比例は自民党にも民主党にも入れたくないので社民党に入れよう。

午後のひととき、「倉橋ルイ子・やまちんセレクト」を聴いております。

« 竜巻だ~ | トップページ | 他の100円発泡酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事