« むむむむ、蒸し暑いっぞ~ | トップページ | パチンコは嫌い »

今日は涼しい日だ

昨晩19時から少しお笑い番組を見る。ロケット団が出演していたが、彼らの漫才は2,3分のネタでは面白みが無い。U字工事もそうだな。出来ればこの二組は寄席で見たい。その後、旅番組を21時まで見る。

21時からNHKラジオを聴く。柏原芳恵ちゃんが出演。「春なのに」、「口づけに願いを」、「夢一夜」、「MaMa」を歌った。今年も生ヨシを実現したい。(^o^)丿

21時半から石原裕次郎さん主演の「富士山頂」を見る。まるでプロジェクトXを見ているようだった。その後、23時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「姫ぼたる」、「逢いに行くよ」、「子供たちへ」、「サマー・タイム・ブルース」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校生がクラスメートを包丁で刺殺した。刺殺する前にまず自分を刺して、痛いかどうか確認してからにしてくれい。怖いわ~。

宮崎の海水浴場で500食分のハンバーガーを作ったとか。一度そういうのを生で見てみたい。あんな知事がいなくても名物は作れる。

朝日新聞の「おやじのせなか」欄に君原健二さんの記事が掲載されていた。君原さんというと銀メダルを獲得した、メキシコ五輪での首振り走法が印象に残っている。確かあの時の金メダルはケニアかエチオピアのマモ・ウィルデ選手だった。(記憶がいい加減です)

8時45分、とりせんへ出かける。55分到着。開店時間前だったのでたばこを1服する。開店して一呼吸置いて中に入る。カゴのおき場所はまだ1箇所だった。2箇所にしてくれい。買い物を終えららん藤岡へ行き野菜を買う。今日は少しだけ空いていた。

暑いのか噴水の周りで遊んでいる子供たちがいる。体中、塩素だらけになっているから、家に帰ったらシャワーを浴びないといけないな。一旦、帰宅。その後、新町図書館へ行く。開館前だったのでたばこを1服する。

10時、開館してソファに座り「家康と権之丞」を読む。11時、眠くなったので休憩して眠ることにする。涼しくていいわい。(^o^)丿

11時半、退出してACOOPへ行き、梅漬けに使う赤シソを探すが無い。仕方ない、フレッセイ新町店へ行く。お、一袋だけあった。これでは足りない。レジへ行ったら凄い行列、やっと8蛮目に並ぶことが出来た。その後、両水へ行く、運よく二袋あったので買う。

12時10分、帰宅。お昼はのど自慢を見ながらざるうどんを食べる。出場者のエピソード、身内の不幸とか暗い話題が多い。明るい話題にしてくれ。

14時、現在。風があり涼しい。(^o^)丿

朝日新聞「声」欄に「上映中の私語、やめてほしい」と題する投稿があった。映画だけでなく芝居もよくそういうのを見かける。それも大の大人がである。近くの席であればいつも睨んでいる。子供を叱る前に大人が手本を示すのだが、、、。

Best2001 さて夕方のひととき、由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聴いております。

http://www.youtube.com/watch?v=31jCbJLX9Ts

« むむむむ、蒸し暑いっぞ~ | トップページ | パチンコは嫌い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事