« 古代を訪ねる、なんてね | トップページ | 風はどっちに吹いている? »

上州走り

昨晩は阪神と某金満球団の試合をラジオで聴く。22時半、試合終了して就寝。一時間ほどうつらうつらしてなんとか眠れた。

Img_1734 5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の焙煎亭ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。焙煎亭ブレンド、すっきりとして飲み易い。(^o^)丿

嬬恋高校、昨日は8回コールドで勝ったが次の試合は樹徳VS桐生工の勝者と対戦だ。たぶん樹徳が勝つだろうから、次回は逆にコールド負けをしないようにして欲しい。

大分の高校の野球部が開会式へ行く途中、バスが横転し一人が亡くなり他も何人もケガをした。運転手はコーチ兼教師だろう。疲れているんだから専門の運転手をつけるべきだった。

上毛新聞「老舗を訪ねて」、片品村の千代田館さんが紹介された。ここも一人宿泊はOK、一度泊まりに行きたい。(^o^)丿

少し眠い。眠気覚ましにスイングガールズを聴く。貫地谷しおりちゃんもいますね、上野樹里ちゃんもいますね、本仮屋ユイカちゃんもいましたね。(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?v=j4rgdf45H50&feature=related

8時45分、とりせんへ買い物の出かける。55分、到着。たばこを吸おうとしたら1本も無かった。おかしいな、あったはずだが、、、。

9時、開店して買い物をする。刺身は新町のコープが良さそうなので後で買おう。買い物が終わり、セブンイレブンへ寄りたばこを買う。(300円)やはりタスポカードは面倒くさい。^_^;

帰宅して新町図書館へ向かう。文化ホール入り口から行こうとしたら、前の車が通路で止まってしまった。そんな所で止まるなよ。ブツブツ文句を言いながら、図書館の駐車場へ車を止める。開館前だったのでたばこを1服する。

10時、開館してソファに座りアトピーに関する本を読む。しかし参考になるのは無かった。仕方なく「家康と権之丞」を読む。受付で子供がギャ~ギャ~騒いでいる。親は「大きな声は出さないで」と言うだけ。言うことを聴かなければ頭を引っ叩けよ。

11時、眠くなったので寝る。11時半、起き出してAーCOOPへ向かう。AーCOOPに到着。案外混んでいた。お刺身コーナーへ行く。いい色をしている。値段はとりせんと同じ(580円)だが美味しそうに見える。レジの女の子、カードの上におつりの小銭を乗せようとしたので拒否をする。それではお客が取りにくいでしょ。その後、フレッセイ新町店へ行き、「麦とホップ」などを買う。(1002円)

12時15分、帰宅してのど自慢を見る。ゲストは小林幸子さんと北山たけしさん。北山さんは事務所と義父の力で今年も紅白出場だろう。

お昼は焼きそばを作り食べる。

過日テレビで「名古屋走り」というものを紹介していた。変則交差点で信号無視をしたり、ウインカーを点滅させないで右折左折するものをいうらしい。」

でもね(長山洋子風に)、それくらいは恥ずかしいが群馬も誇れる。ウインカーを点滅せず右折左折はよく出くわす。細い道でも徐行しない車とか、今朝もあったが自分側の車線に車が停車しているのに、対向車にかまわず右車線にはみ出て来る車など。なんとかならんか。

さて今週の土曜日、玉村で花火大会がありそれを名目に飲み会があるとか。ららん藤岡のキムチでも持って行こうか。

Asaminoutta 夕方のひととき、ちゆきさんの「あさみのうたⅣ」を聴いております。

« 古代を訪ねる、なんてね | トップページ | 風はどっちに吹いている? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事