« 今日は玉村花火大会で一杯、の予定だが、、、。 | トップページ | 寝不足、ちょっと体調不良 »

昨日の花火大会&高校野球

17時20分、自宅を出て翁の前でNさんの車を待つ。25分、携帯が鳴った。Sちゃんからだった。「あれ?」と思いつつ出ると、「これから迎えに行くね」とありがたいお言葉。すぐ来てくれて乗車。♪感謝です~♪

Img_1750 玉村のS君家に到着。他にGさん、K君、Nさんがすぐ到着。田んぼ端に移動し花火見物の用意をする。その後、両水へ行くが人が一杯。駐車場も車が一杯。店内も人が一杯。

買い物を終えて席に着いて乾杯。

Img_1759 20時ごろ、花火が開始。昼間のTBSラジオで関東で三ヶ所花火大会があり玉村が紹介されていました。

Img_1774 綺麗ですね。

Img_1779 見事です。

Img_1781 玉村の花火大会、あまり注目はしていませんでしたが立派です。

21時ごろ、花火大会終了。S君家に移動し2次会。

23時過ぎに2次会終了し、Sちゃんの車に乗せてもらい23時半ごろ帰宅。

5時に目が覚めプレシャスモーニングを聴く。由紀江さんのBGMです。(^o^)丿その後、m寝てしまい6時、目が覚め又寝てしまい7時、やっと起き出して朝食。

その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。嬬恋高校、強豪の樹徳高校相手に0-3で惜敗でした。春の選抜出場の高崎商業、桐生南に3-4で惜敗。昨年の夏出場の桐生一高、8回まで0-3で前橋南に敗戦濃厚だったが9回表に4点を入れてなんとか勝ちました。前橋南、よくやりました。

8時50分、とりせんへ買い物に出かける。入り口にはいつもよりおおい人だかりが。回転して中に入り買い物をする。レジが終わり福引券にハンコを押してもらう。「今日は倍サービスです~」と元気のいい声の女性。何処かのお店と勘違いしそうだ。

駐車場から車を出してバイパスの信号を右折しようとしたが、前の車がなかなか右折しない。イライラしたのでクラクションを鳴らしてくれた。対向車が左折してんだから右折できるだろうが、、、。

その車、右折出来たはいいが道端のガソリンスタンドに入ろうとして、車を少し右に膨らませながら左にハンドルを切った。あわやぶつかりそうになったので再びクラクションを鳴らす。ドライバーはこっちを見たが、、、。男だからしっかり運転せい。

その後、ららん藤岡へ行き、コンビニで「あずみ」を読む。その後、野菜直売所で野菜を買い、一旦帰宅する。その後、新町図書館へ向かう。時間前だったのでたばこを1服する。開館しソファに座り「焚き火の仕方」を読む。発火させる時に牛乳パックが役に立つとか。バーベキューに使えそうだ。その後、「家康と権之丞」を読む。「アマルフィ」という地名が出てきたぞ。

12時、退出してフレッセイ新町店へ行き買い物。その後、帰宅。のど自慢を見てお昼。作る気がしないので翁へ行くが満席の立て札が。仕方なく、帰宅してざる麺を食べる。

北海道で何人も遭難死させたツアー会社、「防寒着の用意」をちゃんと説明書に書いてあると言って釈明をした。

でもね(長山洋子風に)、だからと言って責任逃れは良くない。凍死をさせない方法もあったはずだ。

さて曇っているが蒸し暑い。と思っていたら晴れてきた。^_^;

Rb01後のひととき、ipodでZARDを聴いております。

« 今日は玉村花火大会で一杯、の予定だが、、、。 | トップページ | 寝不足、ちょっと体調不良 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事