« 今日からは藤堂高虎 | トップページ | 竜巻だ~ »

やっぱり変だよ

昨晩は「天地人」を見て21時半ごろ就寝。でも23時ごろまで眠れず、5時に目が覚めラジオを聴く。生島さんは一週間休みとのこと。6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ゴルフの宮里藍選手、アメリカツアー参戦4年目で初優勝した。一時期はドライバーに悩んでいたが、見事克服し優勝した。このままアメリカで頑張ってもらいましょう。

衆議院選挙、八つ場ダムがある群馬5区には民主党は候補を立てないらしい。八つ場ダム工事中止を掲げておきながら、候補を立てないのは逃げ腰、卑怯と言われても仕方ない。

昨夕、夕立が凄かった。稲妻が垂直に落ちるが見えた。怖い。館林で36.8度で全国一位だったとか。

上毛新聞、群馬名産図鑑に片品村の尾瀬ドーフさんが紹介されていた。また何処かの物産展があれば買いに行こう。

その後、DVD「しあわせのかおり」を見る。

Cap003 中谷美紀、藤竜也、田中圭、下元史郎、木下ほうか、山田雅人、甲本雅裕、平泉成、八千草薫

デパートの営業職に勤める貴子。会社から「小上海飯店」の蟹シュウマイを出品させるよう命令される。主人の王(ワン)に申し出るがにべもなく断られる。

Cap008 王は厨房で倒れ入院することに。店が閉店するかもしれないことを知った貴子はある夜、王を訪れ「会社を辞めて来ました。料理を教えてください」と言う。

王は妻と娘を病気で失くし、貴子は料理人だった父親を失くしていた。

Cap009 映画に出ていた「トマトに玉子炒め」、近いうちに作ってみたい。たまには熱々の美味しい中華料理で、死ぬほど冷たいビールを飲みたい。(^o^)丿

お昼はパンを焼いて食べる。ちょっとカロリー調整。13時、涼しい風が吹いてきた。また雷雨かしら。^_^;

千葉の女性連れ去り事件の被害者の女性、ちょっと変。防犯カメラの映像では仲良く歩いているようだったし、海では二人で泳いでいたりしていたらしい。専門家はなんとか症候群と言っているが、、、、。

夕方のひととき、柏原芳恵ちゃんの「坂道」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=yHBAmBWOMr8&feature=related

« 今日からは藤堂高虎 | トップページ | 竜巻だ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事