« 100円の発泡酒 | トップページ | やっぱり変だよ »

今日からは藤堂高虎

昨晩はオールスターを見る。我がスワローズの宮本選手は2塁打と本塁打と活躍でした。(^o^)丿その後、21時半ごろ就寝。涼しかったが蒸し暑く眠れず2時ごろまでうつらうつら。

4時半、目が覚めラジオを聴きながら5時半までうつらうつら。6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。タスポ情報が検察側に資料に使われることもあるとか。やまちん、後ろめたいことはないが何か嫌な感じがする。

西日本で豪雨が続いている。こっちに来たら叶わない。避難道具をチェックしておこう。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。暑いので車の中で待機。入り口近くにはあまり若くない女性のグループがいた。バーベキューかしら。開店して買い物をするが、子供が多くて邪魔くさい。レジを終え外に出るが蒸し暑い。

9時半、帰宅。その後、新町図書館へ行く。開館前だったのでたばこを1服。10時、開館しソファに座る。今日から何を読もうかな、火坂雅志の「虎の城」を読むことにする。戦国武将の藤堂高虎の物語らしい。姉川の合戦後、刃傷沙汰で浅井家を出ることになった高虎。その後、羽柴秀長に仕えるまで読んだ。これも面白そうだ。(^o^)丿

12時半、退出してセブンイレブンへ行く。100円の発泡酒を探すが、123円と書いてあった。なんでやねん。ま、いいか。「のど越し生」などを買う。(628円)

12時50分、帰宅。テレビをつけたらのど自慢で坂本冬美さんが「アジアの海賊」を歌っていた。でもやまちん、「また君に恋してる」の方がいい。

Img_1836 お昼はつけ麺を作る。

Img_1837 具はハムとキャベツ。味はイマイチだったかな。^_^;

その後、DVD「三本木農業高校、馬術部」を見る。

Cap015 長渕文音、奥村知史、森田彩香、西原亜希、柳葉敏郎、原日出子、松方弘樹、黒川友香

Cap014 両目のが不自由な馬、コスモスの世話をすることになった香苗。しかしコスモスは香苗を受け入れず、香苗もそんなコスモスに嫌気をさすようになる。ある日、コスモスは種付けのため他の牧場へ行く。香苗は帰った来たコスモスを見て、また出産したコスモスに優しく接するようになる。

Cap012 女子高生の足が眩しく見えるやまちんです。^_^;

蒸し暑くなったので水冷式冷風機を出して当たっております。

16時20分、空は暗くなり風が吹いてきました。ついでに雷も。^_^;

« 100円の発泡酒 | トップページ | やっぱり変だよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事