« お腹がプクッ | トップページ | やっぱりそのまんま »

突然ウインクが、、

昨晩は「歌謡コンサート」を聴く。ムードコーラス特集だった。昔「コモエスタ赤坂」はカラオケでよく歌っていた。その後、21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ともだち」、「どんな時も」、「どうぞこのまま」、「子供たちへ」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。倒産しなさそうな会社食品部門一位にJTが選ばれたそうだ。でもリストラはするぞ。油断するな。

過日ロッテ戦で11打数連続安打した我がスワローズ、その記録がギネスに登録されるとか。でも昨日は最下位横浜に惜敗しました。^_^;

民主党鳩山さんの政治資金収支報告書に、故人からの献金があったり、献金を否定する人が存在した。自民党の不正を追及する野党第一党の党首がこれではいけない。

味蔵のクーポン券付きチラシがついていた。使わせて頂きます。(^o^)丿

何故かウインクの「いつまでも好きでいたくて」を聴きたくなったのでユーチューブで聴く。

http://www.youtube.com/watch?v=i6TYa7wAqp4

♪雨の街角で~ 遠いあの日~ 好き~だったあなたと す~れ違う~♪

こんな出だしで始まる曲。今の季節にピッタリ。さっそく間に合うかどうか、また採用されるかどうか分からないが「走れ歌謡曲」にリクエストする。聴き終わった時はいつも目がウルウルしてきます。^_^;

お昼は野菜炒めをしてご飯を食べようとしたがご飯が無かった。仕方なくパンを焼いて食べる。^_^;

13時20分、前の道路で車が何台も通る音がする。電線の工事らしい。許可を求めに来たが、拒否出きる訳がない。

ちゆきさんの5枚目のアルバム「あさみのうたⅤ」の内容が分かった。全編阿久悠さんの作品のカバー曲。3分の1はは知らない曲だった。その中で「ハーモニカの詩」というのがあったのでユーチューブで聴いてみる。小林旭さんの唄だった。

http://www.youtube.com/watch?v=OPQGUjvRgPk

なかなか良さそうな唄だ。(^o^)丿

« お腹がプクッ | トップページ | やっぱりそのまんま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事