« 突然ウインクが、、 | トップページ | 本日はちゆきさんデー。だ~けど(高田みづえ風に) »

やっぱりそのまんま

昨晩は旅番組を見る。尾瀬が舞台だった。しかしレポーターの芸人の態度が気に入らなかった。尾瀬のガイドさんに対して呼び捨てにしたり、品の無い動作をしていた。あんな男となんで藤原紀香が結婚したんだ。ちょっとプンプン(玉緒風に)そんな訳で途中でテレビを消してNHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、21時ごろ就寝。

3時半頃に目が覚め「走れ歌謡曲」を聞く。今日はちゆきさんが担当の日だ。「鮨屋で、」が流れていた。「ボディ&ソウル」、「流れ星」、「鯨の浜歌?」、「たそがれラブアゲイン」、「名前の無い恋」、「放浪記」が流れた。ゲストは角川博さん、あまり愛想が無かったような気がした。「冬の蝉」、「酔っ払っちゃった」、「凄い男の歌」、「転がる石」(すぎもとまさと)が流れた。すぎもとまさとさんは一度生で聴いてみたい。29日のちゆきさんとのジョイントコンサートはDVDになるとのこと。是非見てみたい。(^o^)丿

その後、5時半に起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生内閣の人事は閣僚の兼務解消の人事だけだった。宮崎県知事の入閣は結局はなかった。もしあったら他の閣僚は辞職しただろうな。自分で努力しないで、執行部に総裁選に出る準備をさせようとした態度はいかがなものか。やはりアノ知事は芸人なのだ。もうだれも相手にしないだろう。

我がスワローズ、最下位横浜相手に連敗です。これではイカン。

上毛新聞「ひろば」欄に「ぜいたくな図書館通い」と題する投稿があった。これからは図書館がいいぞ。冷房が効いて、、、。(^o^)丿

森光子さんが国民栄誉省を受賞した。森さんを初めて見たのはドラマ「時間ですよ」だった。毎週、天地真理さんや浅田美代子さんを見たかったが、他にも、、、、。^_^;

朝日新聞「声」欄に「球団名に『巨人』はおかしい」と題する投稿があった。やまちん、同感です。ヤクルト対巨人ではなく、本来はヤクルト対読売なのだ。なんで「読売」と呼ばないのかな。

Img_1641 8時50分、市の保健センターでレントゲン撮影があるので出かける。9時到着、2,3人が来ていた。受付をしたらもう出来るとのこと。早く来て良かった。息を吸って吐いて、はい終わり。その後、ファミリーマートへ行き立ち読みをする。「エクセルテンプレート集」といのがあったので買ってみる。(580円)これでしばし勉強するか、涼しい図書館で。(^o^)丿

Img_1640 その後、ららん藤岡へ行きam/pmで「ドカベン」を立ち読みする。クリーン・ハイスクール高校との対戦だった。その後、花の交流館で押し花展をしていたので見学する。受付の人に撮影をしていいか聞いたら、責任者に聞いてきますと言って席を立った。作品を見ていたら、責任者が来て「写真撮影は遠慮をお願いします。以前、撮影した写真を使って複製を作られたので」と言った。やまちん「それはひどいですね」と返す。会場全体の写真を撮るつもりだったが、、、、。

その後、作品を見ていたらその人が来て色々説明をしてくれた。「これは山の荒地にある草です」とか、「キャベツの葉を茹でて使いました」と。♪感謝です~♪(ちゆきさん風に)

その後、野菜直売所へ行き野菜を買い、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、カワチへ行き「麦とホップ」などを買う。(1402円)

Img_1642 11時、帰宅。テンプレートをダウンロードする。

お昼は「あがししカレー」を食べる。ま、肉片は小さく普通の味だった。^_^;

夕食前のひととき、ちあきなおみさんの「円舞曲」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=6buNFxjdtiA&feature=related

ちなみに8月19日発売のちゆきさんのカバーアルバム、「あさみのうたⅤ」に収録されている曲です。(^o^)丿

« 突然ウインクが、、 | トップページ | 本日はちゆきさんデー。だ~けど(高田みづえ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事