« パチンコは嫌い | トップページ | 今日もDVD鑑賞(^o^)丿 »

今日は小暑&七夕

昨晩は「真打競演」を少し聴く。昨年新町演芸館に出演した柳亭市馬さんがトリで出演した。その後、22時半ごろ就寝。4時少し過ぎに目が覚める。「泣いてもいいよ」、「あさがお日記」、「モーニングムーン」、「愛は止まらない」、「たそがれラブアゲイン」などが流れた。5時から生島さんの番組を聴く。俳優の永嶋敏行さんがゲスト。昭和64年ごろだったか、沼田演劇を見る会例会「飢餓海峡」に石田えりさんたちと共演した。終演後、交流会があり予定外でやまちんの車に永島さんが乗り込んだことがあった。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。パチンコ店放火犯人が何故だか岩国で自首をして逮捕された。あんなバカは火あぶりの刑にしてしまえばいい。

県の雇用創出基金事業の状況が上毛新聞に掲載された。しかし8市町村が未要望らしく、藤岡市もその中のひとつらしい。藤岡市も何か事業をしてくれないかしら。

プロ野球オールスターに我がスワローズから6人が選出された。由規投手も最年少で選ばれた。大舞台でいいピッチングを見せて欲しい。

9時半、出かける。今日は時間が遅いから、ビッグカメラの駐車場に停めようか。9時55分、ビッグカメラの手前でいつもの某所を確認したら、あれま2台しか停まっていない。こっちに停めよう。

Img_1725 その後、タワー美術館へ行く。「山下清 天才画家の旅景色」展を開催していた。

4階へ上がり中に入ると騒がしい。「今日は団体さんが入っていますので、、、」と受付の方が申し訳なさそうに言う。「いいですよ」と返答。500円支払い見学をする。

昭和36年にヨーロッパへ渡ったらしい。凄い人だ。ペン画とか水彩画、東海道を放浪した時に描いた作品などが展示してあった。同級生のMさんと遭遇。「市美へ行く?行くのだったら券をあげるね」と市美術館のチケットを頂いた。♪感謝です~♪

年配の夫婦が大きな声で会話していた。注意しようと思ったが逆ギレされたら叶わない。我慢しよう。年配の人が50人くらい来ていた。なにやら65歳以上は無料だったらしい。

Img_1723 40分、退出して市美へ向かう。外は少し暑い。50分、市美術館に到着。

Img_1724 「松本忠義 画家たちと青春」展を開催。山口薫や福沢一郎などの作品も展示してありました。こっちは静かです。歩く時に関節がポキポキ鳴るのが恥ずかしい。^_^;

11時5分、退出。さてどうしようか。周麺へ行こうか、かもんへ行こうか、大大坊へ行こうか。それにしても暑い。歩くのも、開店まで待つのも嫌になったので帰ることにする。

25分、某所に戻り車を出す。競馬場通りに出て環状線を右折して17号バイパスに出る。前方にケンタッキーフライドチキンの看板が見えた。最近食べていないなあ。それでは夜か。レッドホットを3個買う。(750円)その後、内山酒店へ寄り「麦とホップ」などを買う。(913円)

12時少し前に帰宅。チキンを食べる。やはり辛い。^_^;お昼はざるうどんを食べる。今年は群馬銀行新町支店からのお中元はまだ来ていない。貰うのだったらうどん以外が欲しい。

さて暑いが我慢出来ない暑さではない。少し暑くて蒸し暑い。暦通りだな。^_^;

« パチンコは嫌い | トップページ | 今日もDVD鑑賞(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事