« やっぱりそのまんま | トップページ | むむむむ、蒸し暑いっぞ~ »

本日はちゆきさんデー。だ~けど(高田みづえ風に)

昨夕、一階降りたら母がいない。外を見たら縁側でたばこをふかしていた。それを見て「こらっ」と怒鳴ってくれた。

21時ごろ就寝。でも23時ごろ目が覚め0時半ごろまでうつらうつら。そしたら網戸が開いたような音がした。どうしたのかな、と思い一階に下りたら母がたばこをふかしていた。同じく叱る。医者から止められているのに、、、。嫌になる。お金があれば老人ホームにぶち込んでやるのに。

そんな訳で寝不足のまま6時半まで寝てしまった。起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。宮崎県知事、自民党が知事会のマニフェストの80%実行してもらえば、、、なんて話していた。

でもね(長山洋子風に)、それでは他の知事さんに申し訳ないだろう。マニフェストの存在を100%馬鹿にしている。今すぐ宮崎県知事を辞職しなさい。

JT女子バレーチーム、寺廻監督(別名カラ廻監督)が退任し、選手としては久光製薬から山本(旧姓大友)愛選手が加入する。これで今季のように入れ替え戦に出なくて済みそうだ。宝来選手とともにツインタワーで頑張って欲しい。

8時半、「ピンポ~ン」とチャイムが鳴る。誰だろな、班長さんだった。「市制55周年の花火大会の寄付金です」と。場所は藤武橋下流とか。でもね、あんな所の花火はここでは見えんぞ、10キロも離れているぞ、と言いそうになったが班長さんがかわいそうなので止める。こんな話を持ってくる商工会議所や区長会が悪いのだ。不満ながら200円支払う。ちょっとプンプン(玉緒風に)

Mimikyouhon3 その後、由紀江さんの「耳をすまして」を聞きながら、ノートパソコンに昨日ダウンロードしたテンプレート集をコピーする。何やらCドライブの空きが160MBしかないという。仕方ないのでマイドキュメントにあったデータをDドライブに移動する。なんとか空きが4GBになった。(^o^)丿

今日はちゆきさんがお昼にNHK「金曜バラエティ」に、夜20時から群馬テレビ「カラオケチャンピオン」に出演する。録画しなくては、と地デジテレビとビデオデッキとの連携をああだ、こうだといいながらやってみる。しかし出来なかった。^_^;あきらめよう。

お昼は讃岐うどんを食べる。

Img_1663 12時20分、NHK「金曜バラエティ」を見る。客席の港のカラスさんを発見する。(^o^)丿大沢悠里さんが名づけの親の大沢桃子さん、「田舎に泊まろう」でおなじみの森山愛子さんと一緒に出演。

Img_1643 ちゆきさんは3番目に登場。「鮨屋で、」を披露。

Img_1653 今度カラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿

« やっぱりそのまんま | トップページ | むむむむ、蒸し暑いっぞ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事