« 寝不足、でもまだ大丈夫 | トップページ | 昨日の花火大会&高校野球 »

今日は玉村花火大会で一杯、の予定だが、、、。

昨晩は21時ごろ就寝。0時半ごろ目が覚めipodでルイ子さんを聴く。「ラストシーンに愛をこめて」はまた「走れ歌謡曲」にリクエストしよう。2時半頃まで聴く。

6時半、目が覚め起き出して朝食。その後、コーヒー「焙煎亭ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。介護認定の見直しが行なわれ、「介護不要」が倍増したらしい。うちも介護不要になったらたまらん。

大雪山で遭難が相次ぎ10人が亡くなった。ツアーだとどうしても無理をしてしまうのかな。下山途中でパーティがバラバラになったらしい。そんな訳でやまちんはツアーには参加しません。金がかかっても個人行動がいい。

県内市町村で花をそれぞれ決めているが、サルビアと菊が5市町村、ツツジと桜が4市町村となっている。藤岡の「藤」は一箇所かしら。

花畑牧場が軽井沢に直営店がオープンした。これで南青山に行かなくて済むな。ホエー豚丼は一度食べてみたい。

水曜日のきらめき歌謡ライブ、柏原芳恵ちゃんは告知で「25日に筑北村のイベントに参加します」と言っていた。

筑北村は長野県旧東筑摩郡の本城村、坂北村、坂井村の3村が合併して出来た村だ。あと一つ麻績村があるが、お金があるので合併しなかったとのこと。この地域はやまちんが始めて外回りを担当した地域でもある。麻績村の聖湖のほとりでラジオから流れる、石川ひとみちゃんの「まちぶせ」を聴きながら一休みをしていたことを思い出した。雪道を70キロ~80キロで飛ばしていたなあ。^_^;

Asu2 その後、由紀江さんのアルバムや拓郎、ヘイリーをituneに取り込む。10時、ファミブへ行きDVDを返却する。10時40分、帰宅してipodに音楽を取り込む。合計540曲くらい入ったかな。これで何枚もMDを持ち歩くことが無くなった。

お昼はざるうどんを食べる。

それにしても暑いぜよ。(南野陽子風に)

« 寝不足、でもまだ大丈夫 | トップページ | 昨日の花火大会&高校野球 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事