« 夜中にipod | トップページ | 100円の発泡酒 »

紫外線かよ

昨晩はプロ野球2軍のオールスター戦をラジオで聴く。我がスワローズから赤川投手が登板、なんとか一回を無失点で終えました。早く経験を積んで一軍に上がって欲しい。その後、21時半ごろ就寝。

4時に目が覚めラジオを聴く、外は雨、しかしそのまま6時半まで寝てしまった。起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。雨は上がっていた。戻って朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

千葉で手配中の男、何故だか沖縄で逮捕された。東北道を下って群馬に来ている、なんて情報もあったが、あれは何だったのか。女性も無事らしいが逃げられなかったのかな。

上毛新聞ひろば欄に「大切にしたい素朴な夏祭り」と題する投稿があった。やまちん、同感です。どこもちょっと演出が派手になってきている。やはり歌と笛、太鼓で十分。

8時40分、小雨の中、新町のえんどう皮膚科へ出かける。50分、到着して中に入るとすでに診察が始まっていた。9時10分、名前を呼ばれ診察室に入る。肌がかさつくので保湿クリームを要望する。やまちん「前回の診察後、両手の甲と二の腕が痒くてかいたらこうなってしまいました」と両腕を見せる。「これは紫外線ですね」、やまちん「え、あまり外には出ないんですけど」、「でも紫外線です」。押し問答しても仕方ないので引き下がる。

あ~あ、外の仕事は出来ないのかい。

そんな訳で看護士さんに薬を塗ってもらい、指の部分を切った綿手をはめてもらう。二の腕にはガーゼをかぶせてもらいカバーをつけてもらう。やまちん「大げさになっちゃいましたね」。870円支払いとなりの調剤薬局へ行く。薬代2850円支払う。また出費だわい。

9時50分、帰宅。

10時半、ららん藤岡へ出かけチキンカツとコロッケ、野菜を買う。ここの揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿駐車場に出たら急に蒸し暑くなってきた。^_^;

13時15分、電話がなった。「銀行とか郵便局とかお預けになっていますよね。低金利の世の中、、、」と来たので、やまちん「興味ありません」と電話を切る。年金たまご事件があったばかりなのに、、、。

さて今日からイオンで、明日からイトーヨーカ堂とセブンイレブンで100円の発泡酒が発売される。どんな味だろな。

« 夜中にipod | トップページ | 100円の発泡酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事