« 久々のパイプ&峰 | トップページ | 今日もipod作業 »

他の100円発泡酒

昨晩、「ヘキサゴン」を見ていたら電話が鳴った。同級生のI君からだった。「二輪車の保険に入りたいけど、誰か知っていますか?」とのこと。H君とSちゃんを紹介してあげた。「パワーウインドウの具合はどう?」と聞いて来たので、やまちん「調子いいよ」と返答。「「じゃあ、また」と電話を切る。「あれ、何でパワーウインドーの事を知ってるのだろう。あ、パワーウインドーがおかしくなった時、教えてくれたのはI君だった。そうかI君とは同級生のI君だったのか。気がつくのが遅いってか。

Iwasaki09 その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。「最後と分かっていたなら」を聴いた。シャンソン風でとてもいい歌だった。その後、21時半ごろ就寝。でも眠れず23時半、ipodで浜田省吾を聞くが余計目がさえてしまった。その後、岩崎宏美「Dear Friends」を聴く。2時半、なんとか眠れたようだ。

5時少し前に目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。ちゆきさんの「あさがお」が流れていた。6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、過日マニフェストと言っていたのは違うものらしい。なんだか分からん政党だ。

吉井町に「日本その道大学/多比良学園」というのが開校したらしい。入学してみたい。

上毛新聞12面に同級生Mさんの詩が掲載されていた。さっそく切り取り、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を稼動させてスキャンし、同窓会HPにアップする。案外、忙しいのだ。^_^;

そういえば上里にイオンSCがあったよな。行ってみるか。その前にPCに森昌子をiTunesに取り込む。

8時40分、岩鼻の郵便局へ行き通販の注文書を投函する。今度は涼感敷きパッドの大と小、これ以上の寝不足は辛い。他にひげの脱毛機を注文する。

Img_1846 10時、出かける。15分、イオン上里SCに到着。早速ベルクの食品売り場へ行って確認。あった、ありました「麦の薫り」。6缶600円*2を買う。(1200円)どんな味だろな。(^o^)丿

その後、店内を散策。本屋で「歌の手帖」を見る。ちゆきさんとすぎもとまさとさんとのジョイントコンサートの模様が掲載されていた。また140回井の頭公園ストリートライブの様子も。(^o^)丿

Img_1845外は暑い。時間は11時、ラーメンでも食べようか。イオン内の「むつみ」へ行く。

10名限定で「トマトつけ麺」があるのでそれを注文する。(800円)

Img_1842 具はズッキーニ、パブリカ、玉ねぎ、ナス。麺は細めんでややちじれていました。スープはやや辛かった。^_^;

11時半、退出して帰ることにする。新町図書館に行こうと思ったが今日は臨時休館日とか。外は暑い。12時少し前に帰宅。

Miyuki01 iTunesに香坂みゆき、伊藤咲子、倉田まり子、石川ひとみ、キャンディーズ、アバ、オリビア・ニュートン・ジョン、松浦亜矢、太田裕美を取り込み、ipodにコピーする。これで735曲入れた。(^o^)丿

15時現在、暑い。

夕方のひととき、東武特急スペーシアのCMを見ております。

http://spacia.tobu.co.jp/

日光は中学2年とき、修学旅行で行っている。しかし行ったという記憶はあるが、何を見たのか、何に感動したか記憶はもう薄れてきている。このCMのようにゆっくりと廻ってみたいな。

« 久々のパイプ&峰 | トップページ | 今日もipod作業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事