« 上州走り | トップページ | やまちんもやっと、、、 »

風はどっちに吹いている?

昨晩は「天地人」を見た後、東京都議選の速報をラジオで聴きながら22時就寝。いつもながら24時ごろまでうつらうつら。3時少し過ぎに目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「夕月」、「化粧を落として」、「桃」、「少し遠出をしてみませんか」、「三線の花」、「白い月」、「スローモーション」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の焙煎亭ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の我がスワローズ、神宮球場で皇太子一家がご覧になっていたにもかかわらず、最下位横浜に1-2で惜敗しました。これで対戦成績は2勝8敗。なんとかならんか。

東京都議選、民主党の圧勝で終わった。もし衆議院選挙も同じだったら怖い。小沢総理が生まれるかもしれない。日本人はバランス感覚がいいからそうはさせないだろう。

上毛新聞に「県産材、瓦で下足箱」と題する記事があった。藤岡市特産の瓦と県産のスギを材料にしたとか。でも、「藤岡では瓦はもう作っていない」と面接を受けた会社で聞いたことがある。この記事、本当かな。ちょっと疑問。

8月1日、2日。高崎でパスタまつりが開催されるとか。何軒も食べてみたい。ビールも、、、。

シェーバーの具合が以前から悪い。剃り残しが気になっていた。お金がかかるが買い換えよう。

Img_1740 10時半、出かける。マツキヨへ行き甜茶を買う。(680円)その後、ヤマダ電機へ行き、シェーバーを色々見る。やはりブラウンかな。適当なものを手に取りレジへ行く。500円の金券があったので12275円支払う。ついでにポイントカードを作ってもらう。退出する時に来店ポイント20をゲット。(^o^)丿たまには100ポイント欲しい。11000ポイントがたまったカード、拾った人は返してほしい。

Img_1735 その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(3000円)今回はお土産、ペットボトル入れと億の細道マップを貰った。その後、店内を散策。マグロのヅケの試食があったので2切れもらう。(^o^)丿

先週試食したマーボー豆腐ごはんがあったのでカゴに入れる。飲料水も買う。(725円)レジに並んだが前にいた年齢不詳の女性が、太ももむき出しの格好で並んでいた。思わず目をそむけてしまいました。^_^;

Img_1738 12時、帰宅。お昼はマーボー豆腐ごはんを食べる。danchuとのコラボらしい。danchu、江木にお店があった時は行こう、行こうと思っているうちに一年足らずで閉店してしまった。たまいには熱々の美味しい中華を食べながら美味しいビールを飲みたいな。(^o^)丿

嬬恋高校の2回戦の相手が決まった。予想通り樹徳高校。あのピッチャーは簡単には打てないぞ。^_^;

« 上州走り | トップページ | やまちんもやっと、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事