« やっぱり変だよ | トップページ | 久々のパイプ&峰 »

竜巻だ~

昨晩は「真打競演」を聴いて22時頃就寝。5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」などが流れた。5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日本一暑い町、館林に竜巻が起こった。幅40Mの規模で5分間くらい暴れまくったという。約340世帯に被害が、3000世帯が停電になったらしい。停車していた車が回ったという。映画「ツイスター」のようだ。用心したいが、、、。

民主党がマニフェストを公開した。いいことばかり書いている。あれほど反対していた給油活動については継続するとか。なんだか分からない政党だ。

神戸に鉄人28号のモニュメントが10月に出来るらしい。見に行きたいな。リモコンで動かしたいな。(^o^)丿

Cap096 俳優の山田辰夫さんが亡くなった。最近見た「その日のまえに」では主人公の父親役をしていた。「おくりびと」では主人公が初めて訪れた家の喪主役だった。「ホワイトアウト」では警視庁の幹部役。東武特急のCMでいい父親役をしていた。やまちんは「壬生義士伝」での無口な中間役が印象に残っている。また味のある惜しい脇役を失くした。合掌。

10時、ファミブへ行きDVD3本を返却する。次回借りるDVDをチェック。「最高のともだち」、「シャッフル」、「レボリショナリー・ロード」、「ノンコ36歳」、「コッポラ胡蝶の夢」、「禅」、「秋深し」を確認。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。マグロの漬けの試食があったので二口。その後、100円発泡酒を捜すが、もう100円では無くなっていた。123円と値札に書いてあった。なんだい、それじゃあと安い発泡酒をカゴに入れる。他にカツオのタタキが安かったので買う。(合計1426円)

11時半、帰宅。お昼はカレーうどんを作り食べる。体が熱くなった。^_^;

« やっぱり変だよ | トップページ | 久々のパイプ&峰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事