« 今日は小暑&七夕 | トップページ | また、いい言葉に出会った »

今日もDVD鑑賞(^o^)丿

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。坂本冬美さんが出演。普通なら「アジアの海賊」を歌うのだが、カップリングの「また君を恋してる」を歌った。やまちんと同じく要望があったんだな。

http://www.youtube.com/watch?v=b7SCA6xYYHQ&feature=related

その後、22時頃就寝。暑苦しく24時ごろまで眠れず。1時ごろなんとか涼しい風が吹いて眠れたようだ。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「たそがれラブアゲイン」が流れた。5時から生島さんの番組を聴く。芸能人一家の29歳になる長女が、肺がんのため亡くなったという。よく旅番組や料理番組に家族と一緒に出ていた。たばこは吸わなかったとか。合掌。

5時半、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。いくつか落ちていたが、何でゴミ箱に入れないんだろ。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。体臭防止にメカブとかモズクがいいとか。試してみる価値はありそうだ。

ヤマキがみなかみで新工場を稼動させるらしい。11年1月かららしいが、場所を藤岡に変えてもらえないかしら。土地はあるのだし、、、。就職支援会社の人も食品関係は景気がいいと言っていたな。

東京丸の内のビルの屋上からガラス片が落下したらしい。ヘルメットが必要だな。

8時半、大沢悠里の悠々ワイドを聴く。9時からのゲストは木村大作さんとか。でもまだスタジオには入っていないらしい。9時、木村さんがまだ来ないので「剣岳 点と記」についてを大沢さんが話すが、アシスタントの五月みどりさんは映画を知らないのかピントのずれた話をしていた。聴いていて少し疲れた。ゲストについて少しは下調べをするべきだろう。

9時半、ようやく木村さんが到着。寝坊したらしい。その後、映画について熱弁を振るうが、大体すでに色々な番組で聴いていた内容だった。

10時、出かける。ファミブへ行きDVD「ワールドオブライズ」と「東南角部屋2階の女」を借りる。(818円)今日も渋いチョイス。(^o^)丿その後、ハローワーク藤岡へ行く、今日は空いていた。端末2番に座り検索。いい案件があった。会社名は何処かで聞いた名前、あれ3年前に面接で落ちた会社だった。^_^;

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き寝具売り場へ行く。チラシに冷却ジェル入りシーツがあるとか。実際に見たら40センチ*60センチ、使うには少し小さいな。アピタの製品の方が1000円高いが少し広い。こっちにしよう。

その後、食品売り場を散策。明太子の試食があったが、少し製品が乱れていた。これは手が出ない。お寿司を見たら食べたくなったのでカゴに入れる。他にきしめんなども買う。(1049円)

その後、カワチへ行き焼酎トライアングル(20度)を買う。(1238円)たまには違う焼酎もいいか。

11時50分、帰宅。お昼はお寿司を食べる。家で食べる方が気が楽だ。(^o^)丿

Cap003 その後、DVD「ワールド・オブ・ライズ」を見る。(今年42本目)

レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ

Cap001 ヨルダン周辺で大規模なテロを繰り広げている組織の首謀者を、捕らえようとしているCIAのフェリス。上司のエドの助けを借りて、組織に潜入し計画を遂行しようとするが、、、。

目新しいストーリーではなかった。偵察衛星からの監視も「エネミー・オブ・アメリカ」で見ていたし、、、。

さてウインドウズ7が10月22日に発売される。欲しいが今のパソコンには入れられないな。もう少し今のパソコンで我慢するか。

朝日新聞21面に同級生の柳家紫文の記事が掲載されていました。時間のある方はご覧下さい。

« 今日は小暑&七夕 | トップページ | また、いい言葉に出会った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事