« さて選挙だ~ | トップページ | 紫外線かよ »

夜中にipod

Yosie11 昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。23時半ごろ目が覚め、眠れそうにないのでipodで柏原芳恵ベスト、本田美奈子「Ave Maria」を聴く。MDプレイヤーでMDを出し入れして、聴いていた自分がアホらしい。その後、1時半ごろ就寝。

5時半に目が覚め起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「年金たまご」とかいうマルチ商品で数十億を集めた会社があった。毎月1万4千円積み立てれば、月数千円から最高50万円の配当がもらえるとか。

でもね(長山洋子風に)、今時そんなうまい話がある訳がない。騙される方も悪い。

山口県防府市での土砂崩れの避難勧告、土砂崩れがあってから5時間後に発令されたらしい。それじゃ、ダメじゃん。やはり危険は自分が感知せねば。

イオンが農業に参入するらしい。とりあえず茨城で野菜生産に乗り出すとか。藤岡でもやってくれないかしら。やまちん、お手伝いします。

9時、咳が止まらないので医者に行くことにする。柳瀬橋を渡り、岩鼻の近藤医院に到着。熱を計ったら36.5、平熱です。9時半、名前を呼ばれ診察室へ行く。診察をしてもらい、薬を3種もらう。1130円支払い退出する。帰宅後、さっそくくすりを飲む。

Img_1834 10時、カワチへ行く。スリッパ、クモの巣ジェットをカゴに入れる。肌がチクチクするので思い切って粉石けんを買う。以前から医者から「チクチクするのは洗剤のせいかも知れないね」と言われていた。洗剤は新聞屋さんから二箱もらっていたが仕方ない。2458円支払い外に出る。

駐車場から出ようとしたら、警察車両が隅に止まっていた。「あれ、取締りかしら」と思ったら、隣に後ろがへっこんだ車が一台停まっていた。ご愁傷さま。

バイパスとの交差点で信号待ち。隣の左折レーンで停車している車のドライバーが、何やら落ち着かない雰囲気を出していた。信号が青になったらその車は右折を始めた。こんな車は取り締まってくれい。

その後、帰宅。昼食後、薬を飲んだら眠くなった。新町図書館へ行く予定だったが寝ることにする。

13時半、目が覚め小島慶子の「キラキラ」を聴く。

14時、電話がなった。「環境を大事にする企業に投資するファンドの話ですが」、やまちん「興味ありません」と電話を切る。興味はあるがお金が無い。投資をするのであれば銀行扱いのファンドを利用します。

半そで半ズボンでは少し寒い、かといって長袖の夏用作務衣では少し蒸す。過ごしにくい一日だわい。^_^;

16時、久々に携帯を見たら着信が1件あった。見たら知らない番号、放っておこう。5月、6月と着信発進無しで平和だったのに、、、。^_^;

過去4日間、PCは落ちていない。どうしたのかな。

« さて選挙だ~ | トップページ | 紫外線かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事