« 図書館は居心地がいい(^o^)丿 | トップページ | 突然ウインクが、、 »

お腹がプクッ

昨晩は20時ごろ横になりラジオを聴く。少し寝てしまい、21時20分からNHK「真打競演」を聴く。ウクレレ漫談のピロキさんが舞台を勤めていた。一度生で聴いてみたい。トリは幸いにも柳家権太楼さん。「佃島」を演じていた。その後、22時頃就寝するが2時間ほどうつらうつら。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「不思議なピーチパイ」、「もっとあなたを知りたくて」、「子供たち」、「スマイル」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。介護職の賃金が改善されるらしい。補正予算でもっと見ればいいのに、と思う。群馬の介護関係の離職率は24%と高いらしい。

イオンやIYで安いPBのピールや発泡酒が出るらしい。早く出ないかな。

今日も酒を飲ませての集団暴行や学生の大麻所持、おまけに脱衣場やトイレ盗撮で旅館の次男や教諭夫妻が捕まったとの報道があった。一日でもいいからこんなニュースが無い日を望みます。

その後、DVD「この森で、天使はバスを降りた」を見る。

Cap001 アリソン・エリオット(記憶の棘)、エレン・バースティン(シャーロットのおくりもの)、マーシャ・ガイ・ハーデン(ミスト、イン・トゥ・ザ・ワイルド、ミスティック・リバー)、ウィル・パットン(プロフェッシー、アルマゲドン)

ある冬の夜、パーシーは一人で田舎町のバス亭に降り立った。ハナがオーナーの古ぼけたレストラン、「スピット・ファイヤー・グリル」に勤めることになったパーシー。町の住民たちはパーシーに好奇の目を向ける。

Cap013 ハナは一人息子を戦争で失くし、一緒に働くようになった主婦シェルビーは家庭の悩みを抱えている。町の人はそれぞれ悩みを抱えていたが、それ以上の悩みをパーシーは持っていた。ハナは10年前からお店を売ろうとしていたが買い手はつかなかった。それを知ったパーシーは申込金100ドルで作文コンテストをして、当選者にお店をプレゼントをするという計画を立てる。

ラストは切なく、そしてほっとするような作品でした。(^o^)丿

Img_1637 11時、らーめん味蔵へ出かける。注文したのは「味噌チャーシュー」(795円)財布を見たら今日まで使えるクーポンがあったので餃子とオレンジジュースを貰う。

お腹がダブダブになってきました。そろそろメタボ対策を実施しなければ、と思う今日この頃です。^_^;季節柄かスープの温度は少し低く抑えてありました。(^o^)丿

午後、上半期DVDベスト3を検討する。「トウキョウソナタ」、「イン・トゥ・ザ・ワイルド」、「ニライカナイからの手紙」、「百万円と苦虫女」、「奇跡のシンフォニー」、「ぐるりのこと」、「山桜」、「アウェイ・フロム・ハー」、「同窓会」、「最高の人生の見つけ方」が候補でしたが、べすと3は「トウキョウソナタ」、「奇跡のシンフォニー」、「同窓会」に決定!

« 図書館は居心地がいい(^o^)丿 | トップページ | 突然ウインクが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事