« 今日は井の頭公園ストリートライブの日だが、、、 | トップページ | 車は車道を走れ! »

今日は少し楽

昨晩、「金麦」の新CMを見た。壇れいさんが浴衣を着ていた。それじゃあ、と金麦サイトへ行って壁紙をスクリーンセーバーをダウンロードする。(^o^)丿元気になったのかしら。

旅番組を見る。4人の旅人が日本橋から甲州街道を歩き、甲府の武田神社までリレーするもの。ある女優さんは二日間で20キロも歩いていなかった。アンカーは初日40キロを歩いため、二日目は辛かったようだ。やはり一日30キロが限度だろ。その後、21時ごろ就寝。

4時半に目が覚め、「あなモニ」を聴く。外は強い雨が降っている。「ルーキーズ」(キセキ)、「愛のうた」、「ずっとあなたが好きだった」(涙のキッス)、「スウィートシーズン」(秘密のデート)などが流れた。5時からBGMが由紀江さんの曲の「プレシャスサンデー」を聴く。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎矢中小学校の向かいの建設中だった建物はスポーツクラブだった。月会費が9600円とか。医療と連携するというが料金が高いよな。

上信越道の八風山トンネルで事故があり夫婦が亡くなった。側壁にぶつかったようだが、あのトンネルは怖い。走っていてセンターのポールにぶつかりそうになる。一車線のトンネルの対面通行は無くして欲しい。

我がスワローズ、デントナのサヨナラヒットで勝利しました。これで貯金が13になりました~。(^o^)丿

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。雨が降っていて早く来たので、入り口に近い所に停める。9時、開店して中に入る。買い物が終わりで出ようとしたら、同級生のT君が一人で買い物に来ていたが、奥さんはどうしたのだろ。ま、深く聞かないでおこう。普通に「おはよ」と挨拶をして外に出る。雨は少し上がったようだ。

一旦、帰宅。9時45分、新町図書館へ行く。55分、到着。開館前だったのでたばこを1服する。今日も元気だ、たばこが旨い。(^o^)丿元勤務先の上司の上司に顔が似ている人がベンチに座っていた。少し性格の悪そうな顔だ。

10時、開館してソファに座り「蒼い海狼」を読む。日曜日なので段々賑やかになる。先ほどの少し性格が悪そうな人が、椅子を引きずり検索の端末に座った。静かにせんかい。

10時半、横を見たらその男性はまだ検索をしていた。やはり変わり者だ。

Img_1622 11時半、退出。何処にも寄らずに帰宅する。今日は車に乗っても腰の痛みはあまり感じない。(^o^)丿

お昼は焼きそばを作り、キリンフリーを飲みながら食べる。(^o^)丿

13時、本仮屋ユイカちゃんが出ていたのでさんまの番組を見る。2キロ太ったとか。でもユイカちゃん、可愛い。(^o^)丿

さて夏バテ解消に半身浴がいいとか。今日から試してみよう。

Img_1619 午後のひととき、「俺たちのフォーク 旅情編」を聴いています。「知床旅情」、「はつかり号は北国へ」、「青葉城恋歌」、「江ノ電」、「岬めぐり」、「異邦人」など。

昨日図書館でCDを借りる時、お金を出そうとしてしまいました。^_^;

女子ゴルフのさくらちゃん、最終日は雨のため中止となり2日目首位のため優勝した。賞金は規定により75%の1080万だが、主催者の好意により満額の1440万円を貰ったらしい。そんなのアリ?

ここで「鮨屋で、」の昨年12月の新曲発表の様子が聴けますよ。http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/wm/081215_sushiyade.wvx

Asaminoutta 夕方のひととき、ちゆきさんの「あさみのうたⅣ」を聴いております。「あさがお」がこの時期、ぴったりの歌です。(^o^)丿

収録の「紅い花」、ルイ子さんが歌うとどうなるだろう。次回、マンダラライブの時にリクエストしよう。(^o^)丿

« 今日は井の頭公園ストリートライブの日だが、、、 | トップページ | 車は車道を走れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事