« おけらだわい | トップページ | 梅雨? »

今年も梅雨入りか~

昨晩はヘキサゴンを見る。お笑い芸人の恋人募集に260人が募集、審査の結果番組で5人が出演した。その中で高崎出身の女性が選ばれた。羨ましい。やまちん的には5番目の二十歳の女性がいいのだが。その後、22時頃就寝。

2時ごろ目が覚めうつらうつら。5時半目が覚める。「走れ歌謡曲」で岡田奈々ちゃんの「青春の坂道」はかかったかな。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。先日オタマジャクシが降った石川県、今度は小魚が降ったとか。おかしな梅雨だな。小判でも降らないかしら。

「車いす用駐車場 利用を許可制に」と題する記事があった。やまちん、賛成です。よくスーパーで見た目は五体満足なのに、平気で身障者用スペースに停めている人たちを見かける。罰金でも取ればいい。

朝日新聞の声欄、「必死の完走に、拍手鳴りやまず」という投稿があった。小学校の運動会で車椅子の少年が徒競走に参加。他の生徒に引き離されるも、必死に車いすをこいで完走した。その姿に拍手が鳴り止まなかったらしい。読んでいて感動した。(小泉風に)

東証平均株価が9991円にもなった。(^o^)丿

外はうす曇り、今日も外出は控えよう。

今日の走れ歌謡曲、岡田奈々ちゃんの「青春の坂道」はかからなかったらしい。残念。西島三重子さんの「池上線」が流れたとか。ちゆきさんの歌う「池上線」を聴いてみたい。(^o^)丿

お昼はパンを焼いて食べる。東証平均株価が一時、一万円を超えたらしい。少しずつ上がってくれればいい。

13時、眠くなったので横に鳴る。14時半、目覚める。カーテンの切れ目から強い日差しが入ってくる。蒸し暑くなりそうだな。

ホンダのスーパーカブ、燃費が向上した新型が発売されるらしい。懐かしい名前だ。昭和55年8月、松本の営業所に赴任し、外回りの営業を担当することになった。地域は豊科町の一部、明科町、生坂村、四賀村、本城村、坂北村、麻績村、坂井村(どれも旧名)。当時は一人一台の四輪車は無く、一人は2輪車があてがわれた。

明科町へ行く日、不幸にもスーパーカブを乗ることになった。通行料の激しい19号線を北上して明科町へ入った。犀川の橋を渡った所が砂利道になっていて、思い切り転倒して膝や肘を打った「痛い」記憶がある。今は「ヤマハ・タウニイ」を手放したので、もうバイクに乗ることは無いが、いい季節になったのでたまには乗ってみたい。

« おけらだわい | トップページ | 梅雨? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事