« 妄言?暴言?失言? | トップページ | 朝から暑いぜよ(夏目雅子風に) »

え~!

昨晩は21時半ごろ就寝。でも胸元や首が痒くて3時半頃までうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「君色の花」、「流氷岬」、「ロボット」などが流れた。30分ほどねて5時、生島さんのラジオを聴く。

男性は夜間の半分くらいは○起しているとのこと。それが無くなれば更年期障害らしい。やまちんはどうなのかしら。確認のしようがない。誰か隣にいてもらえれば、、、。^_^;

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TAKATAIに美味しそうな御蕎麦屋さんと定食屋さんが紹介されていた。観音山にある蕎麦屋さんは分かりにくいので、高崎市本町の定食屋さんに近い内に行こう。

朝日ぐんま、「四万温泉でゆるり旅」と題する記事があった。はあ~、ゆっくりとお湯に入り泊まりたいな。今度はリニュアルした長静館さんに泊まりたい。(^o^)丿

愛知県で52歳の男性が置物を盗んで逮捕された。話し相手が欲しかった、というがちょっと寂しい。でも何とかせい。

上毛新聞社会面に尾瀬に咲くワタスゲの写真が掲載された。8月は歩いていて気持ちいい気候なんだよな。

さすがに寝不足、少し横になる。

9時 、起き出してDVD「ウォーリー」を見る。

Cap024 地球上に人類が居なくなって700年。掃除ロボットのウォーリーはひたすらゴミを回収していた。ある日、空から物体が降りてきてロボットを置いていった。そしてウォーリーはそのロボットと仲良くなり、、、。

いつかこの地球もそうなるのかな、なんて思ってみていました。

Img_162610時半、出かける。ららん藤岡へ行き、ampmで通販で買った帽子の代金を納める。(9555円)ついでにタバコも、、、。(300円)

次回井の頭公園ストリートライブへはこれを被って出かけよう。(^o^)丿

Img_1625 花の交流館で絵画展をしていたので見学をする。水彩画でやまちん好みの色使いだった。

広場で陶器市がまだやっていた。「1500円を1200円にするよ」と言われたが、それぐらいでは買わないぞ。と。

その後、野菜直売所で野菜を買い、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。Img_1627レジへ行ったら、 あがししカレーがあったので買ってみる。(525円)これを食べるのには中之条の薬王園まで行かなければならない。

その後、カワチへ行きバスクリンなどを買う。(792円)その後、セブンイレブンへ行きハンバーグ弁当を買う。(550円)

11時半、帰宅。テレビを見たら、末期がんで闘病中のファラ・フォーセットさんが亡くなったと報道があった。先日結婚報道があったばかりなのに、、、。美人薄命ってこういうことか。ついでにマイケル・ジャクソンさんが亡くなったと報道があった。マイケルはいつから白人のような肌色になったのかな。ま、二人分合掌。

Asami04 午後のひととき、「あさみのうたⅡ」を聴いています。ちゆきさん作詞の「こころのうた」が好きで、カラオケでよく歌っています。(^o^)丿次回の井の頭公園ストリートライブで聴きたい歌です。

« 妄言?暴言?失言? | トップページ | 朝から暑いぜよ(夏目雅子風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事