« 今日はダウン&おこもり | トップページ | 怖い話だ »

日々是良日

昨晩は野球中継をラジオで聴いて22時頃就寝。3時少し前に目が覚め、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「鮨屋で、」、「愛はここに」、「とんぼ」、「ふたつでひとつ」、「縄のれん」などが流れた。ちゆきさんはカレーを食べる時、カレーとライスを別々に食べるらしい。変な食べ方だ。「100曲リクエスト」は来週だった。岡田奈々ちゃんの「青春の坂道」は来週聴けるかな?

4時ごろ寝てしまい、6時起き出して朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に旧榛東村のハルナグラスの風鈴の写真が掲載されていた。もうそんな季節なんだな。宝くじ売り場でもらった風鈴でも吊るそうか。

土浦の通り魔事件の犯人、「人殺しは蚊を殺すのと同じ」とか言っているという。蚊を殺すような刑の執行を望みます。プレス機だったらかけ方知っています。

9時半、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料14660円支払い、新町図書館へ行く。開館前だったのでたばこを2服する。10時、開館してソファに座り「覇商の門」を読み始める。

10時20分、パトカーが車を停止するような声が聞こえた。外を見たら文化ホールの駐車場にパトカーと停止させられた車が見えた。ご愁傷さま。

今日は今井宋久と木下藤吉郎、織田信長との出会い。そして上洛した信長が堺を包囲するところまで読んだ。子供がパタパタ走っている。親は「ここは走る所じゃありません」と言ったきり何もしない。困った親だ。

Img_1553 11時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。エビスビールがあったのでカゴに入れる。ついでにYUTAKAもカゴに入れる。(686円)

Img_1552 12時、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。今日は鷹の爪を入れる。燃えるように熱い。^_^;

さて、鳩山さん。自分は正義と言っている。少しやりすぎだと思うが、、、。麻生さんもやりにくかろう。

« 今日はダウン&おこもり | トップページ | 怖い話だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事