« え~! | トップページ | 今日も蒸し蒸し »

朝から暑いぜよ(夏目雅子風に)

昨晩は22頃就寝。一時間ほどうつらうつらして目が覚めたら6時半。よく寝たなあ。7時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の一面に利根川河川敷のコアジサシの写真が掲載された。こういう写真が掲載されると見に行きたがる人たちがいるが、雛が怖がるので今回は辞めて欲しいな。

同じく上毛新聞に黒部ダムの放流の写真が掲載されていた。見ていて涼しくなります。(^o^)丿

朝日新聞一面に宇宙飛行士の若田さんが撮影した、千島列島マツワ島のサリチェフ火山の噴火の写真が掲載された。上空337キロから撮影したと書いてあったが凄い噴火のようだ。気候変動があるかもしれないな。

ズワイガニの不当表示。ニッスイだけでなく日本ハム、日本製粉にもあったらしい。懲りない連中だな。ちょっとプンプン(玉緒風に)

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。30分、帰宅。その後、新町図書館へ行く。開館前だったのでたばこを2服する。10時、開館。中は涼しい。「蒼い海狼」を読む。

Img_1628 11時、退出してフレッセイ新町店へ行き、「麦とホップ」などを買う。(832円)とりせんへ福引をやっているな、ガラガラが2回出来るらしい。仕方ない、行ってみるか。

とりせんに到着してガラガラを2回する。1回目は白、7等ティッシュ。2回目は黒、「おっ、やった」と思ったら6等のスナック菓子だった。ま、いいか。その後、グリコアーモンドチョコなどを買い物をする。(344円)昔のパッケージの箱はもう無いとか。

11時40分、帰宅。お昼はうどんを食べる。その後、ドラマ「科捜研の女」を見る。沢口靖子さん、いい女ですねえ。脇役の加藤貴子さん、一緒に温泉へGO、なんて。^_^;犯人役?の渡辺典子さん、デビュー以来のファンです。(^o^)丿

午後、DVD「珈琲時光」を見る。

一青窈、浅野忠信、小林稔侍、余貴美子。

Cap013 高崎市片岡町とか吉井町が出てるってんで見ました。ただそれだけ。内容はなんだかわかりません。^_^;

« え~! | トップページ | 今日も蒸し蒸し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事