« ハローワ-クは満員御礼 | トップページ | 日々是良日 »

今日はダウン&おこもり

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、22時頃就寝。1時ごろ目が覚めうつらうつらしながら3時半。4時、「あなモニ」を聴く。「お嫁においで」が流れた。今日はムーミンに日とか。その後、「君住む町へ」、「東京ラプソディ」、「東京」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

山口で修学旅行中の生徒たちがガス中毒か何かで倒れ、一酸化炭素中毒でカメラマンが亡くなった。プロパンガスが漏れたとして、一酸化炭素中毒になるのかしら?

和歌山県田辺市の内之浦湾に迷いこんだクジラ、なんとか外洋に出たらしい。(^o^)丿

上毛新聞「ひろば」欄、「水上勉は『みずかみ』」と題する投稿があった。水上勉さんの水上は「みずかみ」と読むが、関東では水上(みなかみ)温泉があるため、「みずかみ」ではなく「みなかみ」と読まれたとか。昭和63年か64年に湯沢で労演まつりがあり、パネリストで水上さんと有馬稲子さんが招かれた。その時にも水上さんは同じ話をしていたよな。

Img_1538 その後、「日本でいちばん大切にしたい会社」を読む。島根県太田市の中村ブレイズさん、北海道帯広市の柳月さん、静岡県富士市の杉山フルーツさんが紹介されていた。読んでいて感動した。(小泉風に)。

しばらく寝不足のような状態だったので横になる。「悠々ワイド」、ゲストは役所広司さん。初めて監督をした「ガマの油」にまつわる話をしていた。次回作は師匠の仲代達也さんを役者として使って欲しい。どんな作品になるのか楽しみだ。

Img_1550 お昼はパンと横浜ハヤシヌードル(右)を食べる。ま、ハヤシの味だった。^_^;

さて明日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」がある。リクエストした岡田奈々ちゃんの「青春の坂道」はかかるかな。(^o^)丿

朝日新聞のテレビ欄にちゆきさんの「鮨屋で」と、すぎもとまさとさんの「吾亦紅」、そして二人のジョイントコンサートの広告がありました。(^o^)丿

« ハローワ-クは満員御礼 | トップページ | 日々是良日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事