« 普通のお店になってしまった | トップページ | おけらだわい »

下見

昨晩は野球中継をラジオで聴く。我がスワローズ、6回終了時点で3-0で勝っている。ま、大丈夫だろう。その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

バーでウイスキーのロックを飲まされる。それも3杯。気持ち悪くなって目が覚める。時計の針は4時半、「あなモニ」を聴く。「面影」(Gメン75)、「ヒーロー」、「エデンの東」、「瀬戸の挽歌」、「ラブストーリーは突然に」などが流れた。昨日何曲もリクエストしたが、最初から聴かなければ確認のしようがない。その後、5時から生島さんの番組を聴く。「四つのお願い」が流れた。懐かしい。(^o^)丿

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、4-3でサヨナラで勝ったらしい。終盤の3回は0に抑えてよ。

秋葉原大量殺傷事件から一年が経過した。またどんなバカがでるかも知れないので、東京へ出るときは護身用扇子は持って行こう。

政務調査費、群馬県でも問題になっているが、遠く英国でも問題になっているらしい。情ない話だ。

8時40分、就職支援会社へ出かける。某所に車を停めて歩き出す。9時10分、就職支援会社の部屋に入る。机に座り、履歴書を1枚仕上げる。担当の人は太田へ出向いているとのこと。向うは繁盛しているんだな。

10時、退出する。タワー美術館はまだ前回の企画展をしていた。ヤマダ電機へ行き、ブルーレイやI-podなどを見る。欲しいなあ。^_^;

高崎駅西口に出る。タワーレコードを視察。ちゆきさんのディスプレイが出ていたが、残念ながら他の演歌歌手のディスプレイも出ていて目立たない。模様替えをしようと思ったがやめる。

Img_1559 外に出て大大坊(だいだらぼう)の場所確認に行く。慈光通りを歩くと「なかじゅう亭」さんの看板がありました。

Img_1560 プラザホテルの所を右折する。少し歩いた左側に大大坊がありました。時間が早かったのでまだ準備中のようだ。仕方ない次回食べよう。^_^;

戻り駅ビルの歩道を歩き、駅の2階に上がろうとしたら階段が無い。確かに無い。

仕方ない、少し歩いてエレベーターで2階に上がる。東口の某所に戻り、車を出す。内山酒店に寄り、純とYUTAKAを買う。(1508円)

Img_1563 12時40分、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。

さて今夜のNHK「歌謡コンサート」、ちゆきさんが出演する。カヴァー曲を歌うらしいが、何を歌うんだろう。(^o^)丿

« 普通のお店になってしまった | トップページ | おけらだわい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事