« 下見 | トップページ | 今年も梅雨入りか~ »

おけらだわい

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。内藤やす子さんの「弟よ」をちゆきさんが歌った。でもイマイチ、やはりちゆきさんには高音域を生かした歌を歌って欲しい。「時代の歌、心の歌」では「あの娘たずねて」、はて、どんな唄だろと思っていたら

♪ここは 東京の ど真ん中~♪

あ、聴いたことがあるジャン。

その後、「女の格付け」を見る。叶姉妹の妹が出ていた。よくあんな体型をしているよな。その後、22時頃就寝。

4時少し過ぎに目が覚め、「あなモニ」を聴く。「時間ですよ」のテーマ、「赤い疑惑」(ありがとう、あなた)、「ウエストサイド物語」(トゥナイト)、「ひとつ屋根の下」(サボテンの花)、「第三の男」、「岸辺のアルバム」が流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。香川の宗教法人がホテル経営をしていて、利用料金をお布施と称して脱税をしていたとか。お布施なら協力してもいいが、、、。

石川県七尾市中島町で空からオタマジャクシが降ってきたとか。誰かのいたずらだろう。中島町、何処かで聞いた名前だなとと思ったら、能登演劇堂のある町だった。

10時、ガスの集金が来た。4410円支払ったら財布が空になった。外へ出るのはよそう。^_^;

お昼は肉入り野菜炒めとざるうどんを食べる。

13時半から洋画劇場「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」を見る。シリーズの中ではこの作品が好きだ。(^o^)丿

さて、明日から天気が崩れるようだ。土曜日はなんとか持ってもらいたい。でも予報は午後から雨だ。^_^;

夕食前のひととき、柏原芳恵ちゃんを聴いております。スケジュールをチェックしたら6月25日、長野市でBS「日本のうた」の収録があり、ちゆきさんも出演するとのこと。行こうかなと思ったら、先月28日に締め切ったとか。残念。

http://www.youtube.com/watch?v=Y37J8a_m3mQ&feature=related

« 下見 | トップページ | 今年も梅雨入りか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事