« 今日は少し楽 | トップページ | 思わず激怒する »

車は車道を走れ!

Img_3362 昨晩19時から「大人のソナタ」を少し見る。新潟県旧塩沢町の大沢山温泉、大沢館が出ていた。お風呂特集かな、と思ったら食をテーマにしていた。何やら大沢館の食事が歯にいい内容らしい。今までそんなこと意識をしていなかった。呑ん兵衛のオヤジさんも元気らしい。また行ってお風呂にはいりたい。(^o^)丿

その後、「天地人」を見る。石田三成のヘアスタイル、どうみてもおかしい。その後、21時ごろ就寝するが、蒸し暑いので24時ごろまでうつらうつら。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「霧のシアトル」(山川豊)、「カントリー・ロード」(ジョン・デンバー)、「道しるべ」などが流れた。5時から生島さんの番組を聴く。「ナハ、ナハ」のせんだみつおさん、期間限定で「浦島みつお」さんの名前で活動するらしい。その後、「始まりはいつも雨」が流れた。やまちんの隠れた十八番です。(^o^)丿

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。京都市内で車が歩道を走り、信号待ちをしていた人たちに大怪我をさせた。店の従業員がお客の車を運転し、駐車場を出て車道には出ずに左折して歩道を走ったらしい。

運転していた64歳の男性は「運転したか覚えていない」なんてふざけた事を行っているらしい。何を考えているんだ。歩道と車道くらい区別をつけろよ。

今から12,3年前、事務所がまだ高崎市高松町にあった頃、ある日21時ごろまで残業をした。車で帰ろうと高松町の交差点を右折して、国道17号の交差点で信号待ちをした。ふと見ると右側のレストランから出た車が、横断歩道の上をゆっくりを走って行く光景を見たことがある。ドライバーは自分が歩行者と勘違いしたのかな。今回の事故を起こしたドライバーも自分が歩行者と勘違いのじゃないのかな。何に注意したら分からない。

寝台列車削減と同じく、夜行列車「ムーンライト」も削減されるらしい。残るは「えちご」、「信州」、「ながら」の3本になりとか。乗ってみたいが乗る機会がない。わざわざ「乗るために乗る」のもなんだかなあ。(阿藤海風に)^_^;

我がスワローズ。守護神の林投手が点を奪われたが、9回の裏に1点を取り3試合連続サヨナラ勝ちをしました。これで7連勝、交流戦も2位になりました~。ナハ、ナハ(^o^)丿

その後、眠いのでラジオを聴きながら横になる。9時半、目が覚める。猪ノ田温泉、久恵屋旅館へ行くつもりだが、今の状態で車の運転は出来ない。今日はよそう。その後、再び寝る。

10時半、目が覚める。毒マムシさんが杉並区浜田山の鰻屋に行っているらしい。「浜田山」、行ったことは無いがちゆきさんの「井の頭線・あれから」の歌詞に出ているので名前は知っている。♪浜田山から 富士見が丘へ~ 風の中、歩いたの~♪歌詞の通り風の中、歩いてみたい。(^o^)丿また迷子になるかもしらないが、、、。^_^;

お昼はうどんを食べる。その後もラジオを聴く。フランスでも振り込め詐欺が流行っていて、高齢者50人が被害にあっているらしい。インフルエンザもそうだが、変なのは流行って欲しくないな。^_^;

テレビ朝日「ワイドスクランブル」で高齢者対象の賃貸アパート、「共生の家 多摩」が紹介されていた。礼金敷金アリで家賃が8万とか。近くにあれば親を入れるのだが、、。

ちゆきさんの井の頭公園ストリートライブの様子が新聞に掲載されました。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090620-OHT1T00257.htm

Sugi04 夕食前のひととき、すぎもとまさとさんを聴いております。

« 今日は少し楽 | トップページ | 思わず激怒する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事