« 今日は新町演芸館 | トップページ | やはり野球はキャッチャー »

昨日の新町演芸館&打ち上げ

昨日の分

Img_1566 12時20分、自転車をこいで出かける。ふと手に冷たいものを感じた。雨かな、急がねば。のどが渇いたので途中のセーブオンでお茶を買う。(131円)40分、新町文化ホールに到着。当然ながら早いので図書館へ行き、「覇商の門」を読む。松永弾正の死、石山本願寺が信長に降伏するところまで読んだ。

13時15分、退出して文化ホールへ行く。もう行列が出来ていた。それじゃあ、とやまちんも並ぶ。ならば無くても座れるのだが、、、。13時25分、開場になったので後ろのほうの席に座る。そのうち、同級生たちが集まって来た。

14時、開演。柳家小蝠さんが一番手。親子が縁日に出かけ、子供があれ買って、これ買ってと言い出す噺。2番手は春風亭勢朝さん、ダジャレを交えての噺。15分の休憩後、紫文の出番。さのさ、都々逸を演じる。その後、いつもの長谷川平蔵市中見回り記。斜め前の男性が大うけをしていた。トリは柳家権太楼さん、豪華客船「飛鳥」に乗ったときの噺をした。確か3年前、上野鈴本で聴いたな。その後、粗忽な男の噺をした。会場は爆笑の渦でした。(^o^)丿

16時、終演。打ち上げまで時間があるので玄関で同級生たちを立ち話をする。16時、50分、打ち上げ会場の和包丁へ歩き出す。それでも時間前なので店の前で立ち話。17時、店に入るとすでに6人が座って待っていた。なんじゃい。

段々人が集まってきたので乾杯、そして飲みだす。料理の量は丁度良かったな。その後、二次会で元気丸でカラオケ大会。「鮨屋で、」を歌いました。(^o^)丿

22時半、終了。Yさんの車に乗せてもらい帰宅する。お土産に玉ねぎを一杯もらいました。味噌汁、焼肉、オニオンサラダに使わせて頂きます。その後、就寝。

5時半、目が覚め朝食。少し気持ち悪い、飲みすぎたかしら。^_^;その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロレスラー、二代目タイガーマスクの三沢光晴さんが試合中に亡くなったとか。リングに上がる前から調子が悪かったらしい。合掌。

広島で警官がコンビニのトイレに拳銃を置き忘れたとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

卓球の愛ちゃん、格下選手に負けてブチ切れして、ラケットを卓球台に突き立てたとか。

でもね(長山洋子風に)、腹が立つ気持ちは分かるが、道具に罪はないのだよ。

9時、とりせんへ買いものに出かける。店内は相変わらず手持ち無沙汰の男性が何人もいた。本当に邪魔くさい。買い物が終わり9時半、一旦帰宅。その後、新町図書館へ行き、自転車を積んでフレッセイ新町店へ行き、親が食べるパンなどを買う。

10時20分、帰宅して昨晩の写真を「いい色」で補正して、同窓会HPを編集する。

13時半、外は曇ってきて雷が鳴り始めた。これからお風呂に入ろうと思っていたのに、、、。

14時、雷が止んだようだ。これから嫌な季節だな。安心してお風呂に入る。でもアルコールは残っている感じ、一次会で飲みすぎたようだ。^_^;

Jsi002 午後のひととき、由紀江さんの「しあわせのかたち」を聴いております。

夕食前のひととき、ちゆきさんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hC5qHW2zRsw&feature=related

「歌謡コンサート」で線路特集をしないかな。もちろん「井の頭線」、「池上線」、「五能線」、「函館本線」、「大糸線」。あと何かあったかしら。

« 今日は新町演芸館 | トップページ | やはり野球はキャッチャー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事